意識の主導権/大きな学び | ナオミのプロセス日記

ナオミのプロセス日記

スピリチュアルな視点で過ごして得た、毎日の気づきと魂の成長日記


 



 どんな経験をしたい?



こんにちはニコニコ


お久しぶりですイエローハーツ




どうです?皆様、


自分の意識のフォーカスを


コントロールする事は


できるようになっていますか?




私のブログを訪れてくださる方は


私以外にも沢山の方達が


こういった意識の持ち方を


ブログなどで発信しているので


既にご存知でいらっしゃる方が


ほとんどだろうと思います。




私はといえば、


朝目覚めてから夜寝るまでの間


ずーっと


自分の意識がどこに向いているのかに


気づいています目




意識の向く対象によって体感する


エネルギーも変わります。


たとえば、


私の望む平和な日常のひとつひとつに


意識を向けている時は


楽しくて、穏やかで、


ウキウキしていて


光が溢れてくるような


美しい感覚です乙女のトキメキ


逆に私の望まない世界のニュースや


情報に意識を向けたときは


頭の中がギューッと硬くなり脳みそ


全身がこわばるような力みや


重苦しいエネルギーを感じます。


しかし手


私はここですぐに意識を、


あっちこっちに不安と恐れなどで


散らばった意識を


私という存在の中心に取り戻します。


そうすると、


私を置いて先走って何処かに行って


しまった感覚が、フッと


おさまるべき場所におさまり、


頭や身体中の力みは抜けて


再び緩やかに生命力が


身体中に行き渡っていくように


感じますおすましスワン




この一つ一つの感覚に


最近ではより明確に敏感に


気づいていられるように


なりましたお祝い




経験は自分が創り出すんですよふんわり風船星


テレビの中の人や


新聞やネットの情報や


他人に自分の経験の主導権を


握らせてはなりませんよ手


言葉にすると


そんなん当たり前やんくもりって


思うかもしれないけれど、


実際、テレビをつけた時


そこにネガティブなニュースが


次から次へと流れていたら


あなたの意識はあっという間に


そのテレビ側の意識に主導権を


握られてしまうのではないですか?


その証拠にあなたの身体の状態は


リラックスとは正反対の力みや


血のめぐりが滞るような


重い感じになっていませんかガーン



たとえ、ほんの2、3秒くらい


意識が望まない方向へ向いても


それに気づいて


自分という存在に


主導権を戻せばいいんですOK




いつまでも


望まないことに意識を向け続けていると


意識はエネルギーですから


増大します炎


その結果、


たとえ望んでいなかったとしても


あなたが意識のフォーカスを


当て続けたものは現実になります。




毎回同じこと言ってますが


意識のコントロールですよ〜乙女のトキメキ






 大きな学びの機会




それともう一つ大事なことをおすましペガサス


この頃の世の中は


意見の相違がハッキリと


してきたと思いませんか目


これは、私たちの意識が


大きな学びを得るための機会


なんですよおすましスワン




それは


無条件の愛


を学ぶ時ということです。



相違を受け入れる。


相手の間違いを正すことに


フォーカスを当てるのではなく


相手を丸ごと受け入れることに


フォーカスを当てるんですおすましスワン



人にはそれぞれの正義があるんです。


みんな自分が正しいと思っている。


自分の考えこそが世の中を


良い方向に向けることが


できると信じているんです。


でもそれを相手に押し付けたり


相手を間違っていると批判してきた


のがこの地球の過去の戦争や


紛争の歴史です。


(もっと深いところには「恐れ」も


あります)




今はそれを繰り返す時ではないよおすましペガサス


自分の中にある恐れを手放し


相手の魂をまるごと


受け入れてあげるんです。


それはどんな感じがすると思いますか?


それはね


相手を受容しているはずなのに


まるで自分が受け入れられたかのように


じんわり温かく包まれるような


感覚照れ


自分も相手も魂の成長過程を


歩んでいる。


一人残らずプロセスの途上にいる。


なんて愛しい存在達。


そんなどうしようもないほどの


大きな、ほどけるような安心感に


包まれるんですおすましスワン




この学びを得る人が


沢山これからでてくるといいなあルンルン


私も


少しずつ少しずつでも


成長していきたいです流れ星



恐れることなんて何もないですからふんわりウイング


だってこの世界は私たちの意識が


創り出したものだから。


もともと高い波動をもつ私たちは


抵抗やら恐れやら否定やら


重たい低い波動をのっけてのっけて


きたのだから、それを今度は


手放せばいいんですふんわり風船星




今日も


ここまで読んでくださり


ありがとうございましたおねがい








 

夢も経験も自分が選ぶ、自分だけのものだよニコニコ