こちらの続き〜!

【みかんエロモテダイエット】

チャレンジ四日目(と、今日の午前中)の記録〜!



てなわけで、火曜日の午前中までの様子はこちら




お昼は、食べ忘れた!!

ブログ書いてたから!


てことで、


仕事帰りに図書館に寄って

お昼に食べるはずだった

解凍さつまいもを食べたよ。


(業務スーパーの冷凍さつまいも🍠)


図書館で予約してた本を読みながら

モグモグモグ。

飲食OKな場所があるの。

お弁当持参で図書館いけるのありがたい。


夕飯その1。さつまいも🍠。


図書館で借りたのは

八木仁平さんの『才能の見つけ方』


こちらは、火曜日の

お風呂上がった後の体重!


火曜日の夕飯その2


もりもり!

水曜日は午前中に、ゆきちゃんちで

梅仕事体験するから、早く寝ました



起きてからの体重はこちら!




起きてすぐ、一分のジャンプ

みつろうさんの純正律のピアノ曲ききなから

モメッド礼法しかけて。。。


そーいえば!と

昨日、LINEに送られてきてた

ハッピーちゃんの誘導瞑想の音声あったやん!

と、思い出したので、


本家の誘導瞑想をききながら

15分くらいMOMED礼法しました

めっちゃいー!☺️


MOMED礼法したあとのジャンプもいーかも?

と、1分くらいまたジャンプしてみた


うん、こっちのがいーみたい!


明日からは起きてすぐカーテン開けて

MOMED礼法からのジャンプにしてみよう!


で、今朝は8時には家を出るので

すぐに身支度をして

朝ご飯は、塩水とミロとりんご!



朝の9時にはゆきちゃんち到着!





初めての梅仕事

うめのヘタ?を竹串でとって

熟してるものと、硬めのものに入れ分ける作業




熟したのは梅の酵素ジュースに

硬めの青いのは梅酒用だそうな。


重さも測って、1.1倍の氷砂糖かザラメで

作るんだって〜


水で洗う作業もさせてもらい

みかん的には、水遊びの感覚

そのまま仕事いくので、仕事着。



ゆきちゃんち初訪問でした。

「いつでも遊びにおいで〜」て

めっちゃ嬉しい☺️


ゆきちゃんから、

黒糖ダイエットのススメをもらい


質の良い奄美大島の黒糖とザラメ

買わせてもらえました

やったー!


私もこのチャレンジで食べたもの書いてて

蜂蜜好きすぎるなぁと思っててん。

「ミネラルも入ってるし

お菓子代わりに黒糖食べるのもありよ!

満足度たかいしね」とのこと

ゆきちゃんはこれで痩せて

リバウンドなし、やってー!

みかんも、さっそく これから

黒糖大好きっこになります



お家で食べるの楽しみ!

ゆきちゃんちで梅仕事しながら

黒糖たべさせてもらったけど

クチの中で溶けて美味しかった😍


11時10分まで、作業して

ゆきちゃんが駅まで一緒に来てくれて

見送ってくれました


「いってきまーす☺️」



で、またまた いつもの公園で。

お昼ご飯がわりの 果物。

りんごと、オレンジと、ナッツ。


アーモンド6粒じゃ足りなくて

ミックスナッツも追加で食べたよ

(ナッツ好きやねん)



そんなわけで、今日は午前中

ギター練習できなかったけども

充実した時間でした!


ゆきちゃんありがとう

また6月27日に会おうねー!


はつ!

6月27日の告知と

7月7日のお誕生日ライブの

お知らせもしますね!!


ということで

チャレンジ4日目でした

あと3日!


ジャンプ1分だけしてるけども

ブログに書いてると

食べたものの振り返りと見直しにもなるね


2024.6.19水 行ってきます


ブログ午前中のうちにアップできずに

木曜日のアップになってしもた!


5日目と6日目の報告は次のブログで!


・・・・・・・



2024.6.27木のお知らせはこちら

(つまり、歌と語りと分かち合いの場)









https://www.instagram.com/p/C8TT8z3SJOM/?igsh=MXI2anl3dWVyZDU2OA==




それから、7月7日はみかんのお誕生日☺️

名古屋で一緒にお祝いしてちょ😍


名古屋で真奈ちゃん主催のAKIRA ライブに

師弟で出演させていただけることに!

ありがとう〜!嬉しい😍



https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12855706674.html


ありがたくも、

問い合わせいただいてまーす😍


お申込みは、高橋真奈ちゃんまで!

お振込先教えてもらって、事前振込したら

申込み完了となりまーす!


お待ちしてますね!


真奈ちゃんのfacebookはこちら

https://www.facebook.com/share/Yp6MpERYZi9aQ5s6/?mibextid=LQQJ4d


facebookつながって、個人メッセしてくださいな

もし繋がれない場合はみかんまで🍊

真奈ちゃんにお繋ぎしますー!