第8回AKIRAサロンレポ【力が抜けて軽くなる神回〜テーマは笑い!】ゲスト(大分のなおみん)

 

 

大いなる楽観と ユーモアは

人生に欠かせない!!

 

第8回AKIRAサロン配信(2020.6.20土)

テーマ:笑い    ゲスト:なおみん レポ:まなちゃん 編集:みかん

 

 

1. AKIRA歌「シーサー」

 


ほぼ沖縄ライブでしか歌わないレア曲!

 

 

 

この曲を何度も聞いて笑い倒して 病気だか怪我だかが 回復したという方もいるそうだよw

 

 

2.【AKIRA's Kitchen】 

ババチョフ(=AKIRAさんのお母さん)直伝!コカコーラで作るスパイシー角煮

・活力鍋の紹介

http://www.asahikei.co.jp/

 

・角煮レシピ紹介

1、 豚バラブロックを大きめに切る。

2、 肉をコカ・コーラ(2~300cc)に1時間つける。

3、 肉をコーラから出して、油を引いて焼き目をつける。

4、 クローブ(釘という意味)を肉に刺し、八角(スターアニス)、ショウガ、ワイン(日本酒)、しょうゆ(創味のタレ)。みりんはコカ・コーラの甘さがあるのでいらない。

肉だけでもいいし、その他好きなものをいれる。

今日はどんこ様、タケノコ、ダイコン、ネギ、ゆで卵。

卵はお尻をスプーンの底で軽くたたいて割れ目をいれてからゆでると殻がかんたんにむける。

5、 活力鍋だと15分。普通の鍋だと40~60分、弱火で煮る。

6、 味をととのえて、完成。

 

 

笑いがテーマだけあって 兄さんの衣装も

可愛いうさぴょん帽子❤️

 

 

めっちゃ 美味しそう〜!


 

 

 

 

3.【AKIRA's Library】

イシュトバン・バンニャイの絵本『ZOOM』

1949年ハンガリー生まれ。NY在住。

神の目線、イーグルアイズを疑似体験できる絵本!

 

 

 

 

 

 

兄さんに絵本読み聞かせてもらうような気持ち

めくってもらって 絵を見るだけで楽しめるって

 

なんかいいね👍

 

 

 

 

 

 

 

 

4.【AKIRAトーク ユーモア・笑いについて①】

ユーモアについて

・笑いの効能

笑いの効果:エ ン ドル フ ィン の鎮痛効果, 

ガ ン 細胞 と戦 う NK細胞の活性化、

ストレスホルモン、

コルチゾールの低下、

グロブリンAの免疫効果。

 

笑いで心も体も健康になる

↑マジで知っといたほうがいいやつ、これ!!!!

 

・笑いの科学的研究の先駆者紹介

 ノーマン・カズンズ

 パッチ・アダムス

 マナフ・カタリナ

 

・AKIRAさんの4大師匠ユーモアエピソード

「ユーモアのないやつは信じるな」

 デニス・バンクス

 アシリ・レラさん

 パブロ・アマリンゴ

 アンディ・ウォーフォール

 

 

 

 

 

5.【ゲストトーク】

園田なおみさん

・なおみさん作スヌードの毛糸を作っているドイツ人のマルティナさんの紹介

https://www.kfsatelier.co.jp/

 

 


 以下  AKIRAサロン限定マーケット

 AKIRAメルカドより ご紹介!


 

 


東北出身のみかんとしては、なおみんの思いが嬉しくて泣く!


人生でなにも考えたくない空白の時を

手をうごかし淡々と編むことで乗り越えてきた



クリエイティブな単純作業のもたらす

癒しの効果は計り知れませんね


そして笑いとユーモアが

人生を彩ります


人生の苦渋を舐めた人ほど

ユーモアがあるように想えます。


それにしても なおみん、、、

工賃なしで毛糸代と送料のみで購入できるの?

無理せずに 持続可能な設計にして欲しいなって私は思います。


兎にも角にも 詳しくはなおみんまで!

https://www.facebook.com/naomi.sonoda.18

 

 

・なおみさんの勇者家族となおみさん流ユーモア

・慶子さん主催オンラインライブ告知

 

 

家族全員が障がい者手帳って!


なおみんは勇者中の勇者。

 

7歳までに父のDVと借金。母の自殺願望や病気。

やさしい性格の夫と結婚したが、、、、

 

詳しくは サロン配信見てね!

 

 

ゲスト なおみんの 深いい 人生エピソードはこちらから!

 

 

画面越しに 同じ本を見せ合うお二人にウケたw

 


飯田史彦先生の名著ですな!!


 「夫と大声で口喧嘩して娘が怖がってるって気づいたら わざと笑いをとったり」


「とても辛かった時期 娘たちの前では泣かないように車に中で泣いてました」

 

そんな なおみんのセリフが 胸に響きました


それぞれに 唯一無二の人生ドラマを生き抜いて 

本当に お一人お一人が素晴らしい存在だなぁと感嘆します


 

 

6.未発表AKIRA歌①「私のラヴァさん」

 

「COTTON 100%」より

 


♪わたしのラヴァさん 酋長の娘

  骨の飾りが お鼻に似合う

 

 ♪わたしのダディさん 酋長の息子

  踊り踊らんやつぁ 村に入れぬ

 

 ♪わたしのマムさん 酋長のいとこ

  ご先祖祭らんやつぁ マムさんが呪う

 

 ♪わたしのベベさん 酋長のお孫

  息子さん殺せば この子が酋長

 

 ♪わたしのラヴァさん 消えて半年

  ラヴァさん食ったやつぁ 生かしちゃおけぬ

 

  ラヴァさーん カムバーック!

 

 

 

7.【AKIRAトーク ユーモア・笑いについて②】

・アホ踊り「民族の祭典」伝授

 

ミニゴルフでカタールの石油コンビナート技師リュウ、TVディレクターミノルに逆転勝利をもたらした「民族の祭典」を紹介しよう。

 

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12608092224.html

 

 


 

 

以下  AKIRA兄さんから。

 

これは世界をうしろからあやつる秘密結社「おてんとさま」の「アホゾンビ装飾計画」なのです。

 

戦争やテロをあやつる影の組織を唯一壊滅させることができるのは、現在人類77億人がコロナウイルスに対抗して、免疫をあげるアホゾンビウイルスをひろめていくことなのです。

 

ラジオ体操のようにこの体操を毎日欠かさずにやると、腕の上腕二頭筋や太ももの大腿四頭筋や全身の筋力が増強され、1週間で5キロ以上のダイエットが可能です。

 

しかもアホになりきることにより、メンタルがアップし、ファットな人も前世で餓死した「足りない願望」が消去され、過食をやめることができます。

 

人前で究極のアホヨガ「民族の祭典」が踊れるようになったら、まわりの人を笑わせ、失敗や敗北を笑いのめし、最高の悟りアホに達したあなたに幸運や人やお金がオートマティックに流れこんでくるでしょう。

 

だまされたと思って、毎日究極のアホヨガをつづけてみましょう。

 

たぶんたった1週間であなたの人格があなた本来のアホ遺伝子スイッチがはいるでしょう。

 

コツは社会の洗脳で作りあげた、

「恥も外聞も捨て去る」断捨離です。

 

世界中の「民族の祭典」

ハンマッハッハ、ハンマッハッハ、フハーフハー。

 

「体を波のようにやわらかくして」

 

ハンマッハッハ、ハンマッハッハ、フハーフハー。

 

あなたはアホです。あなたはアホです。

あなたはもともとアホなのです。

 

ハンマッハッハ、ハンマッハッハ、フハーフハー。


さあ、これであなたはアホそのものになりました。

 


両手をのばして決めポーズ。

 

イニシエーションを終えたあなたは

今日から「アホゾンビ」の仲間入りです。

 

どんどんドジこいて、

アホなことやって、

周りを笑わして、

世界を喜びに変えていこう。

 

 

 

・AKIRA作 仏教英語「BUDDY」

(「アジアに落ちる」より)

 

 

 

 

ちなみに どんこ様(しいたけ的な形のもの)を拝む時も こんな感じです。


突然 どこにいても 反射的に

どんこ様的な物体を目にすると床に跪いて

 こんな感じ↓になるので 


弟子として 他人の振りをしたほうがいいのか?真剣に 迷う時がありますw  

 

そして真面目な口調でボケるので 

非常にツッコミにくいw

 

 

いつだったかのサロン配信の後

札幌のちかちゃん曰く、、、

 

キリマンジャロって。。。w

 

 

しかし大いなる楽観とユーモアという切り口で見たら自己満足が一番 ご機嫌な暮らしに

重要な要素なのかもしれん!と ハッとした弟子

 

#というわけで師匠の親父ギャグはスルーが正解

#しかし東北人みかん笑いの沸点も低いので親父ギャグで笑えます

#お互いご機嫌でよかったね

#いやツッコミたいのに!ってジレンマはもう手放そう
 

 

 

この前 紹介した動画は ライブ前だったから

 

普通の声でやってもらったんだけど

 

【おまけ】民族の祭典とは何か?〜動画公開!(友情出演アパッチさん)

https://www.facebook.com/100002143709007/posts/3065159000232193/

 

 


 

 

 

このライブ配信での伝授では

ハンマッハッハ ハンマッハッハ

フハー フハー って声は

かなり 低くて 喉に負担かかる発声でした

 

(でも面白さが増す)

 

個人的に 第八回サロン内容は 神回と思っているw

 

未発表曲と、この民族の祭典の伝授だけでも

もうお宝 確定!!!!


 

 

 

8.未発表AKIRA歌②

 

「御徒町(おかちまち)から来た女」

 

ハワイで作った演歌

「御徒町からきた女」

ジャイムスの長電話 不機嫌に切ぃり~

フォーンコードひきちぎり 受話器で窓を割る

わぁーすれぇるわ わすれるわ

あの日のあやまちは~

ハワイ色町 恋の町

わぁ~た~し生まれは御徒町ぃ~

「フーラメンコも踊れない女が増えたね」とぉ

あ~のひ~とはしむみりと

グラスをかたぶけた~

わーたしぃなら踊れます

腰ふり乱してもぉ~

いまにみていろイナカ者

あぁと~でホエ面 かき氷ぃ~

お~い山田 ツラをだせ

ヒキョーはゆるさんぞぉ~

は~したないその声にじぶんでほほ染める~

ぐぁ~まが~える がまがえる つたえてこの気持ちぃ~

窓にひかれたカーテンに

わぁ~た~し思わず火を放つぅ~

御~多忙と察すれば わざわざこのようなぁ~

身~にあ~まるおもてなし

しみじみ袖濡らす~

そ~んな下にむいたならヒリヒリしちゃう~

決して歯だけはたてないで

きぃ~み~は無口な積極派ぁ~

お~だやあかなあのひとの寝顔にくちづけて~

長~いまつ毛つまみ上げメンタムすりつける

いぃ~としいくて いとしくて 思わずいじめちゃう

のたうつ姿も胸をうつ

わぁ~た~し危険なおさなぁ妻ぁ~

小生意気な口をきくよしみつさんを~

う~るせええとつきとばし いっきにねじふせる

ら~んぼうはいけないわ やみつきになるから~

やわな男に惚れました

けぇれどアスコはかたい~のおよ~

ビールびんケツにさし おどけてみせる男(ひと)

そ~んなにまでしなくても私は泣きやむわ

ひぇ~んたぁいよ へんたいよ あっちへいって

けれどびんだけ置いてってぇ

そぉんなふたりは似合いもぉのぉ~

 

 

これ! 聞いてみたかったやつ!

ほんで渋いっす!

 

ほんでギターで

こんな演歌っぽく弾けるって衝撃やったw 

ギターの可能性スゴ!

 

 

 

 

 

9.【AKIRA×みかんトーク】

・6月28日小笠原かをるさん主催ライブ告知

・玉置夫妻手づくりランチ会&次回配信予告

・7月の配信予告

・未公開AKIRA歌③(一部)

・オンラインライブでの、大人買いセット・長者買いセット特典

 

 

10.「大丈夫マイフレンド」(ショートバージョン

 

 

 

 

大丈夫 マイフレンド

大丈夫 マイフレンド

思い通りにならないからこそ

 

大丈夫 マイフレンド

大丈夫 マイフレンド

生きてゆく 価値がある へへへイ

 

 

 

【まなちゃんからの感想】

今回は、笑いがテーマのトークや、

AKIRAさんの未発表曲にたくさん笑いました

 

AKIRAさんの4大師匠のエピソードがどれも面白かったです。

 

レラさんが崖から落ちて酷い骨折をして

お見舞いに来たAKIRAさんの歌(レラ)を聴いて、

 

「なんて優しい笑顔なんだろう」を

「なんてくびれたウェストなんだろう」に変えてほしいと言われたエピソードに、

 

酷い骨折の中でも、笑いのアイデアを忘れないことがすごいと思いました。

 


手話歌パフォーマンス動画 レラさんも共演♡

手話パフォーマンス:まみちゃん

 

 

「民族の祭典」の歌は、一度聞いたら頭に残る、そして踊りも面白い!

 

AKIRAさんの未発表曲も、面白かったです。

 

AKIRA演歌「御徒町から来た女」、

7番まであるのもすごい!

 

そして、演歌のリズムと節で、

笑いと下ネタの歌詞のコラボに爆笑w

 

下ネタで笑うというのは、下品だと思っていたけど、こういう感じなら純粋に笑えて良いかもと思いました。

 

AKIRAさんの友人とのゴルフの優勝エピソードは、ゴルフ経験のないAKIRAさんが、「民族の祭典」で友人を笑わせてミスを連発させて勝ったというものでしたが、

 

私が笑わされた方だとしたら、全然悪い気はしないなと思いました。

 

むしろ「めっちゃ笑わせてくれてありがとう」って感謝したくなるだろうなと。

 

なおみさんのトークでは、なおみさんご自身も含め、家族全員が勇者で、本当に凄いなと思いました。

 

色々と大変なことをくぐり抜けてきたなおみさんが、旦那さんやお子さんたちが笑ってくれることだったり、

なおみさんのご両親や妹さんたちや出会った人たちがお互いに助け合ってくれていることがありがたいこと、

「有ることが難しいこと」だと話されていて、改めて「ありがとう」の言葉の意味の深さが響きました。

 

 

以下 サロンメンバーさんたちの感想でーす!!

 

 

 

 

あぁ、このブログを 読んでしまったのですねw

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12608092224.html



 

 ーなおみんからのコメントー




で  予告で ケニア在住のキャズヤさんに

ゲスト出演していただくとお話ししました

 


そのキャズヤさんからの感想です



 

 

ケニアにも 民族の祭典 伝承されるとは!!

はっはっは!


起こる全てはジョーク!!

と捉える実験イイね!!


ということで〜


早速 キャズヤさんがゲスト出演してくださる

第12回サロン配信は

 7月11日(土)14:00方の予定デーース

 

 

ゲスト出演のために 町まで移動していただいて

しかも ホテルのWi-Fi?から パソコンで 

宿までとっていただいて 恐縮ですw

 

多分 現地時間で8:30くらいからの出演

日本時間 14:30くらいかな

 

いつもは ゲストトークは15分くらいなんだけど

15分のために キャズヤさん ほんま 毎度っす!

 

 

 

 

でも コロナでなきゃ

オンラインサロンは誕生してないし


AKIRA ライブ参加したことがない

キャズヤさんが

ケニアからでも参加していただけるって


オンラインならではなので

 

本当 ご縁ですね!

 

 

本日 テレビ電話での 実験成功!



果たして 当日は 無事に キャズヤさんと

兄さん  おはなしできるのか??


神のみぞ知るw


接続 途切れても 大目に見てね

 

あかんくても 笑いとユーモアや🤣🤣

笑って面白がっておこうw

はははは

 

キャズヤさんと AKIRA兄さんのやりとり

楽しみ


Wi-Fiうまく繋がって日本とケニアで

繋がって話せるといいな🤙

 

 

 

 

ということでーーーー


 

 AKIRAオンラインサロン

7月は絶賛 入会キャンペーン っす!!!

 

8月から サロン会費が通常価格3,300円になるのでモニタ価格での入会は7月いっぱいまでだよー!

今のうちに入会してね!


そして8月以降もモニタ価格にまま継続できまっす!


お試しで入ってみて過去の配信も

少しずつみてさ

面白いって思ったら継続したらイイし

お腹いっぱいになったら退会したらイイやん


食べず嫌いは もったいないぜ〜!!


 ではでは

お楽しみに〜!!

 

 

 AKIRAオンラインサロン

【AKIRAの縁がわ〜魂を喜ばせる暮らし】

 

オレはこのサロンを通して、自分が経験してきたすべてを伝えようと思う。

このサロンに入ってくれた人たちが、

オレが世界中の民族から受け渡された知恵を受け継ぎ、

オレが引退したあとに、自らの言葉や体験を通して教師となる日が必ずくる。

あなたに「星をつぐ者へ」なってほしい。by  AKIRA

 

入会はこちらから

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619


 


 

 

 

 

さあ、最後にもう一度

民族の祭典でダイエットと免疫、

アホ潜在能力をアップして終わりましょう。

 

立てる人は立って、イスや車いすの人も

いっしょにアホになりましょう。

 

 

ハンマッハッハ、ハンマッハッハ、フハーフハー。

 

ハンマッハッハ、ハンマッハッハ、フハーフハー。

 

イアイライケレ

 

 

もう買った?? AKIRA stamp ^_^

https://line.me/S/sticker/12425878/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

 

 


 

 

クリエイターby みなもとしずか

 

 

笑いのチカラは偉大だよね

 

 

悩んで暗い顔して目の前のことで精一杯でも

笑えたら 

なんだか視野が 高く 広くなる

心の余裕が出てくる

 

人生を面白がる

って言うこと

 

一緒に 面白がりたいな

 

そして一緒に笑って泣いて

爆笑しよう

 

 

人生 クソ真面目で

いいことなんかあるんかな??

 

(元 くそ真面目 優等生みかんが言うかぃな🍊)

 

一回 人生 ふざけてみる実験してみん??

 

面白がって 遊んで あえて ふざけて

怒られて 吹き出して 爆笑してみん??

 

アホになれるほどに

人生は 面白くなっちゃうと思う

 

ふざけれる人は

人生 面白がろうって思えてる

 

だから あえての

ふざけてみる実験  

 

こっそり 一人ふざけタイム

作ってみるのもいいかも

 

なんや知らんけど 

あっちゅうまに人生終わると思うし

どうせなら

地球でいっぱい遊びたい

 

 AKIRAサロン 神回でした

笑いって ゆるくていいよね

 

うん

 

みかんでした🍊

 

8月から、AKIRAサロン月額3300円となります

(月4回のサロン配信+ライブペインティング+過去の配信すべて)

 

7月中に入会の方は8月以降もずっとモニター価格 月1600円 (ヤバ!)

 

-----------------

 

 AKIRAオンラインサロン

【AKIRAの縁がわ〜魂を喜ばせる暮らし】

 

オレはこのサロンを通して、自分が経験してきたすべてを伝えようと思う。

このサロンに入ってくれた人たちが、

オレが世界中の民族から受け渡された知恵を受け継ぎ、

オレが引退したあとに、自らの言葉や体験を通して教師となる日が必ずくる。

あなたに「星をつぐ者へ」なってほしい。by  AKIRA

 

入会はこちらから

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619

 

-----------------

 

〜サロン案内ブログまとめ〜

 

第1回 AKIRAサロン「星をつぐ者へ」

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12594405140.html

 

第2回 AKIRAサロン 毛蟹の解体ショー

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12595897633.html

 

ライブペインティング動画であなたよ、神とつながれ!

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12596430854.html

ライブペインティングをAKIRAサロンでアップします。

神とつながる体験をあなたのミラーニューロンを通して体験してください。

 

第3回  AKIRAサロン 【出来ると信じる力】

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12597940670.html

 

第4回AKIRA サロン【愚かさも不完全さも人間の聖なる本質に気づかせるためにある】2020-5-23

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12599539364.html

 

第5回AKIRAサロンレポ【調味料オジサンの 深いい〜話】2020.5.30

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12604900441.html

 

第6回AKIRAサロンレポ【仇を恩で返す」アダオンの秘儀 伝授!】 2020.6.7

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12603578500.html

 

 第7回AKIRAサロンレポ【AKIRAの死生観を形成した体験と書籍について】 2020-6-13

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12606793320.html

 

**第8回サロン配信のゲスト、なおみんの物語

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12605147056.html

 

【おまけ】民族の祭典とは何か?〜動画公開!(友情出演アパッチさん)

https://www.facebook.com/100002143709007/posts/3065159000232193/

以下の動画にて、アパッチさんによる、アイヌのコオロギの踊りも公開。

(レベル高いw)

 

「AKIRAサロン」今なら月1600円(モニター価格)で月4回+ライブペインティングが見れます。(今のうちに入会すれば、ずっとモニター価格で見れます)

8月から通常価格になります。

 

 AKIRAトークのテーマなど、ご希望もお聞かせください

今後の参考にさせていただきます

 

AKIRAサロン入会 希望者はこちら

↓↓↓↓↓

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619