【あなたをおもう  @みかんバージョン2019.3.12】

 

311に寄せて、かっこちゃんこと、

石川県在住の元特別支援学校教、

作家で画家の山元 加津子さんが作詞作曲された

 

【あなたをおもう】

 

という曲を、

facebook記事から知り、始めて聴きました。

 

この記事を見ました。

https://www.facebook.com/443006545715806/posts/2657573540925751?sfns=mo

 

コピペしますね

↓↓↓

 

 

 

https://youtu.be/xH6jjnEUQgY

 

↑↑↑↑

 

ジーンとしました。

涙が出たので、歌いたい!と思い

かっこちゃんに歌っていいですか?とお聞きしたら、

歌って欲しいですとお返事頂けて、嬉しかったです。

 

早速、かっこちゃんに教えていただいたコードで、練習!

 

かっこちゃんの娘さん せいらさんが歌う「あなたをおもう」はこちらから聴けます

こちらをクリック♫

 

 

 

コードと歌詞はこちらから。

 

 

みかんバージョンは、2番のAメロ、星が光るのとこを、ひがともる  にして歌いますね。(^^)

 

私の場合は誰かを思うと、心が熱く明るくなってエネルギーに満ちる、そんなイメージなので。

こころから溢れるものを歌える幸せ。

 

かっこちゃん、良い曲をご縁を、ありがとうございます。

 

30分ほどのライブ配信はこちら

 

 

 

https://www.facebook.com/nikonikomikan/videos/2111591055588997/

 

 

☆かっこちゃんとのやりとりについて

 

出れなかったけど、お電話くださり、お返事くださり、感激しました!

 

 


 

 

 

☆祈りについて

 

☆のれん分けシンガーさんへのメッセージ

【自分の歌声何度も聞き返して工夫したらいい】

 

☆AKIRA さんの新曲、facebookに感想書くと、今なら珍しく、兄さんが返事書いてくれてます。3月13日で新曲発表は最後だよ。感想コメ書いてみてね。

AKIRA 歌2019年新曲 サボタージ

こちらのfacebook記事にコメしてみてね

 

など、トークもお楽しみに♫

 

 

 

 

以下、3月13日のかっこちゃんのメルマガより抜粋転載します

 

↓↓↓↓↓

 

8年前の震災の後、作った歌があります。

あなたをおもう」という歌。

 

せいらが歌っています。

繰り返し「あなたをおもう」という言葉が出てきます。

 

繰り返すことは祈り。

 

歌い続けることも祈りなのだと思って、何度も何度もあなたをおもうと書きました。

 

仙台のとよちゃんとしげちゃんが送ってくださった写真をあわせて作らせていただいた動画です。 

 

ウクレレのコード付きです。

みなさんのところにうまく届くかな。

ページを書いておきますね。

http://ohanashi-daisuki.com/mp3.html

 

わたしたちはいつもつながっている。

誰もひとりではない、そして思いあってる、

知っている人とも知らない人とも

私たちはいつも思いあってると

そう信じています。

 

みかんちゃんが歌いたいなと言ってくださいました。とってもうれしいです。

 

そして大好きな大好きな村上和雄先生とわたしのおしゃべり 宮ぷーも登場します。

ぜひ、ご覧になっていただけたらなあと思います。

https://youtu.be/TDy_6ya89q4

 

毎日こうして生きていられることは本当にただ事ではない。

そのことをいつも忘れずに思っていたいと思います。

 

みなさんも今日も元気でおすごしくださいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1 あなたのことを おもう ただおもう それだけで

   C   Em   Dm C  Am Dm   G7 C

  わたしの心に ひとつ 小さな  花がさく

   C   Em  Dm C  Am Dm  G7 C

 

  どうしてるかな 泣いてないかな

   F   G7   Em   Am

 

  困ってないかな 元気でいるかな

   Dm  G7    C   C 

 

  あなたをおもう あなたをおもう あなたをおもう

   F  G7    Em  Am    Dm G7 C 

 

2 あなたのことをおもう ただおもう それだけで

  C   Em   Dm C  Am Dm   G7 C

 

 

わたしの心に ひとつ 小さな星が 光る

C   Em  Dm C  Am Dm  G7 C 

 

空を見ても  海を見ても

 F  G7   Em   Am

 

月を見ても    花を見ても

 Dm  G7    C   C

 

あなたをおもう あなたをおもう あなたをおもう

 F  G7    Em  Am    Dm G7 C 

 

あなたが笑顔で ありますように 幸せですように

 F  G7    Em  Am    Dm G7 C

 

あなたをおもう あなたをおもう

 C  Dm    G7  C

 

あなたをおもう いつまでも

 C  Dm    G7  C

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

(こちらでかっこちゃんのメルマガに登録=白雪姫プロジェクトに参加できます)

http://www.mag2.com/m/0001012961.html

 

携帯からは空メールを送れば登録できます。a0001012961@mobile.mag2.com

 

このメルマガは脳幹出血で倒れ、これまでの医学の常識では再起不能と思われていた宮ぷーの病院での毎日を、親友の山元加津子が綴った日記からその一部を配信しています。宮ぷーの願いは自分の経験を通して意思伝達装置のこと、リハビリのやり方を工夫することで回復していくことをみんなにお知らせすること。その願いの実現に近づくようにこのメルマガを広めることにお力を貸して下さい。お友達に転送お願いします。

 

詳しいことは、こちらのページをお読みください。

http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html

 

(関連ページ)

宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし http://ameblo.jp/miyapu-ohanashi/

 

おはなしだいすき 

http://ohanashi-daisuki.com/

 

白雪姫プロジェクト 

http://shirayukihime-project.net/

~~~~~~~~~~~~~~

 

かっこちゃんのメルマガは、毎朝8時ごろに配信されます。かっこちゃんの優しく語りかける文章に、ほっこりします

 

かっこちゃんの講演会おススメ!!

(リアルでお会いしてほしい方です!)

 

かっこちゃんが出演するドキュメンタリー映画もぜひご覧ください!

 

必要な方に届きますように♫♫♫

 

AKIRA 歌のれん分けシンガーみかん🍊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

⭐︎AKIRA 歌とは?

AKIRA (杉山明)さんが作詞作曲した歌のこと。

 

⭐︎AKIRA (杉山明)さんて?

音楽家、作家、美術家など多彩なアーティスト

こちら

 

AKIRA さんのブログはこちら 

 

⭐︎AKIRA 歌のれん分けシンガーとは?

AKIRA 歌を歌う人のこと。

 

⭐︎AKIRA 歌のれん分けプロジェクトとは?

誰でも、いつでも、どこでも、許可なくAKIRA 歌を歌っていーよ!。。。というプロジェクト(2016年3月のAKIRA ブログで発表)

 

 

⭐︎AKIRA 歌~アルバム別 全歌詞&コード表 

大公開中♫

 

 

 

【AKIRA さんからの秘伝シリーズ】

 

★がんサバイバーAKIRA さんのインタビュー要約(メッセンジャー44号より抜粋)

必要ない方にシェア歓迎♫

 

★ガン克服体験と祈りの歌 (動画)

動画で見れます♫

 

 

~AKIRA歌のれんわけシンガーみかんって?~

長いけど、読んでみてね♫

 

 

みかん

AKIRA 歌を歌うマインドオープナー

AKIRA歌のれん分けシンガー

福島県出身  岐阜県在住、教育学部美術科卒。

ドイツに約6年留学、 オイリュトミーを学ぶ。自己開示インタビュアー。AKIRA ライブ初主催者のためのエンパワメントセッション

 

 

Facebook 佐藤菅井美佳(フォロー歓迎)

 

 

 

 

3月16日滋賀県大津市にて

手話付き♡ みかんミニライブあります🍊