☆ベビーサイン協会理事長のお講座の知らせ

 

大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

ベビーサイン&手形アート教室 

原薗えいみ(はらぞのえいみ)です。

 

 

ベビーサインは

まだお話する前の赤ちゃんと手話やジェスチャーでコミュニケーションする方法のことです。

 

お買いもののお話中。

赤ちゃんは<イチゴ>を見つけてベビーサインをしました。

「イチゴ買いにいこうねー」ってママいちご

 

保育中にベビーサインを取り入れるとどんな変化が?

 

私のお教室を卒業された生徒さんの中には、保育園に通われている方も数多くおられます。

 

その中で圧倒的に保育園の先生に喜んでいただけているベビーサインがあるんです。

 

それは

<ありがとう>

外国人がしそうなしぐさを想像してみてください。

「投げキッスのように、口元から手を前に持っていく」というしぐさです。

 

このしぐさができるだけでも

保育士さんと赤ちゃんの間にはコミュニケーションが成り立ちます。

 

しかも赤ちゃんから発する気持ちを受け止めることができます。

 

保育士対象のベビーサイン講座を開催

 

ベビーサイン協会の理事長吉中みちるによる【ベビーサイン講座】が7月26日(水)に開催されます。

 

<講座内容>

2時間講座。保育士の方向けに、保育の中で取り入れるベビーサインのメリットやその背景、研究など

 

この講座を受けると、赤ちゃんとのコミュニケーションの必要性や、その取り入れ方などもしっかりと学べ、またその効果が保育全体に拡がる様子も実感していただけます。

 

『伝わる楽しさ』

『受けとめられる喜び』はこれからの成長の基盤になります。

 

是非、コミュニケーションの始まりを体感ください。

 

【夏の芸術教育学校でのベビーサイン講座】
日時:7月26日(水) 10時~12時
会場:中野サンプラザ
料金:4200円
詳細 http://www.toy-art.co.jp/kenshu/tokyo1.html


 

<笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
リボン 昔はみんなこどもだった!「子育てワーク」

⇒ 募集の詳細はこちらをクイック
宝石紫 全国スカイプ相談(LINE・スカイプ・メッセンジャー)⇒詳細はこちら 
宝石紫 お手てでお話する赤ちゃん 「ベビーサイン動画」はこちら 

体験教室ではどんなことをするの?

 

予定が合わない時などは「どうしようかなー」の気持ちをそのままメッセージくださいハート

お会いできるの楽しみにしています。


にほんブログ村