地引網 | nikonikolife

nikonikolife

東京のはずれで、2人と2匹暮らし中。日常の記録です。

昨日は旦那さんの会社のイベントで
地引網&バーベキューでした。

2年前も参加したら大漁で、これでもか!というくらいの小鯖を持って帰って、泥酔して寝ている旦那さんを横目に、1人で泣きたくなりながら捌いた記憶があったので、今回は持って帰るのは少しだけね!と2人で誓ったのですが、予想に反して今年はそんなに採れなかった。。。
しかも、採れたのも小鯖ではなく、イワシ?みたいな魚。 結局4匹程度持ち帰りました。

天気も良くて、暑過ぎもなく、とっても気持ちよかった。泳がないなら夏より今の季節の方が海はいいかもですね。

ちなみに、今年は帰って疲れて私が少しお昼寝している間に、なんと旦那様がイワシ?を捌いてくれました。感謝です。