待てー! | nikonikolife

nikonikolife

東京のはずれで、2人と2匹暮らし中。日常の記録です。


昨日でお正月休みもおしまい。
今日から仕事です😭

お正月は家にいる時間もいつもよりは長かったし、ぱすたと向き合える時間も多かったけど、今日からは仕事あるから、散歩とかの時間を使ってしっかりトレーニングしてないとですね。

散歩の後に「マテ」のトレーニング。



あんまり上手く撮れてないけど、記録として。

マテさせて、ちょっと離れてみたり、周りをぐるぐるしてみたり。私の姿が見えなくなると立ち上がっちゃったけど、もう一度オスワリ、マテ、させて続き。

室内ではオスワリもマテもある程度できるけど、外だと、周りが気になるー!!ってなってなかなかオスワリもマテもできないぱすた。

地道にトレーニングするしかないね。

覚悟しろよー  笑