環境の変化 | nikonikolife

nikonikolife

東京のはずれで、2人と2匹暮らし中。日常の記録です。

もともと、前の旦那さんと飼っていたぱすた。
旦那さんがアレルギーだったため常に一緒、とはいかず、小さい時のしつけが不十分。

オスワリ、マテ、フセ、オテなどのいわゆる芸?はできるけど、興奮しちゃうとまったーく聞く耳持たず。

吠えるのは問題とは思っていたものの、どうしつけてよいのかわからず、何しろ近くにいないし、仕事もしてるし。

前の旦那さんとお別れして、今の家で一人暮らしを始めて、毎日同じ環境にいれるようになったあとも、インターホンとかで吠えるのは仕方がない、小さい頃にちゃんとトレーニングしなかった私が悪いし、とある程度諦めていました。

しかし、縁あって今の彼と同居スタートし、もともとは動物好きの彼とぱすたとちゃんと暮らせるよーにしようともう一度トレーニングをしようということになったんです。
なったんですが…。

うるさいのは特に嫌いな彼、猫派な事もあって徐々にぱすたとの関係悪化😱

それでも、なんとかちょっとぱすたが良くなったところで、猫派な彼の要望で猫ちゃんも迎えてしまいました。

また環境が変わったこともあり、ぱすたのトレーニングも強化しなくちゃ、なんとしても2人と2匹仲良くできるように、頑張る次第です。

{503BA05F-B070-4BCA-BBA5-56D78957ACD4}