最近のお弁当 | nikonikolife

nikonikolife

東京のはずれで、2人と2匹暮らし中。日常の記録です。


約1ヶ月前から彼と一緒に住み始めて、毎日お弁当生活になりました。

今までも自分用に作ってはいたけど、まぁ、適当だったもんで…。

モチベーション保つためにも写真撮りながら頑張ってます😊

{6FAD441D-6EB3-4893-8E64-A46788FBAB4D:01}

彩り良いお弁当に憧れるけど、なかなかそうもいかなくて、茶色多っ‼️って感じだけど、やんもか楽しみながら作れてます。

メインはほぼ自家製冷凍食品。私も彼も料理をするので、冷凍できるメインのおかずはいっぱい作ってます。

副菜も3日くらいで食べきるのを目安で2、3日に1回作って冷蔵。

朝はメインをチンして、卵焼き焼いて詰めるくらいです。

味は…正直薄いことが結構あるらしく…勉強中です😅

曲げわっぱのお弁当箱が欲しいよ~。