天ぷらととり天のお弁当 | nikonikolife

nikonikolife

東京のはずれで、2人と2匹暮らし中。日常の記録です。


昨日は彼が職場でふきのとうを大量にもらったというので、天ぷらパーティになりました。
私は仕事だったので、張り切って彼が作ってくれました。

{D09251FC-A809-48E3-A477-830B5AD9F68D:01}

ふきのとう、えび、菜の花。
この他にも写真はないけど、竹輪、鶏肉がありました。

いつものことですが、量が多い…。
食べきれなかったとり天はお弁当のおかずと冷凍ストックになりました。

早速今日のお弁当(今日も私は仕事…涙)

{0D08A531-60AC-42D2-BACD-F583FDBB14E7:01}

ふきのとうはまだあるので、今日はふき味噌作るって張り切ってました  笑

夕飯作ってくれるのはありがたいですね照れ
ただ、うちはお互い料理するので、食べる量より作る量のが多い場合が…。冷凍ストックを消費しなくちゃですね。