Lesson17 デニッシュ&クリームパン | nikonikolife

nikonikolife

東京のはずれで、2人と2匹暮らし中。日常の記録です。


いよいよ17回目!
デニッシュも3回目です。

前回からまた時間が空いてしまったし、パン作りも最近できてないから不安いっぱい滝汗

でも、教室で作るといつもなんとかなっちゃうので、今回もなんとかなるさーと(笑)元気に行ってきました。

結果、なんとかなりませんでしたガーン

もちろん美味しくできたんだけど、苺のデニッシュの層がいまいちというか…。チェリーの方は綺麗だから、生地の問題と言うよりは、生地をカットした時の問題ではないか?とのこと。


写真でみると、そんなにわからないから、まぁいっか(笑)デニッシュは家で作るのはなかなか大変だけど、いつかリベンジしたいと思います。

もうひとつはクリームパン。

ブリオッシュの生地で作ったバターたーっぷりの贅沢な(恐ろしい)パン。

小ぶりだからパクッと食べられちゃうのもなんとも危険なんだけど。

今回はデニッシュ作りでバタバタしちゃって、クリームパン仕込むの遅れちゃったから、終わるの遅くなってしまって最後になってしまったーガーン

なかなかなか難しいけど、手際よく~も勉強したいところです。