私の久留米ラーメンと言えば。 | 集和学習塾のお知らせブログ

集和学習塾のお知らせブログ

久留米市にある塾、集和学習塾からのお知らせや雑談です。

入試も落ち着いたので、

 

休日のひとコマ

 

 

 

どれくらいぶりでしょう。

 

家族と買い物のついでに、

 

大龍ラーメンの小森野店へ。

 

どれくらいぶり?(2度目)

 

外食を ほぼ ほぼ していなかったので、

 

数年ぶりのラーメン屋さん。

 

 

有名店は、色々ありますが、

 

私の1番は、大龍 なんです。

 

高校のころから、ラーメンと言えば、

 

ここなんです。

 

一時は、久留米の人なら、

 

大龍

 

って、言っていましたけど、

 

ラーメンブームが起きてからは、

 

とんこつなのに、あっさり

 

みたいな感じになってしまいましたね。

 

他のお店も、確かにおいしいのですが、

 

私の舌に合うのが、大龍なんですよ。

 

 

今回は、久々なので、

 

ワンタン麺を注文しました。

 

チャーシューも入っていて、

 

ワンタンも入っていて、

 

お得感があるんです。

 

麺のかたさは、普通。

 

お店が、提供してくれるものが

 

BESTなものだと思うので、

 

どこのお店でも、

 

麺のかたさは、普通 でしか頼みません。

 

私の記憶では、そもそも、久留米では、

 

昔は、替え玉はなかったので、

 

大盛にするのが普通だったし、

 

麺のかたさも、選択していませんでしたからね。

 

博多の方の文化が、入ってきたような感じ

 

なのかな~?( あくまで、推測 )

 

 

若かりし頃は、

 

チャーシュー麺大盛

 

が、私の定番でしたが、

 

本当、久しぶりなので、

 

欲張ってしまった、というか。

 

 

 

 

ワンタンも、しょうがの味がきいていて、

 

最高でしたよ。

 

 

また、食べたいですね!

 

みなさんも、いかがですか???