価値観の違い。 | 集和学習塾のお知らせブログ

集和学習塾のお知らせブログ

久留米市にある塾、集和学習塾からのお知らせや雑談です。

辛いものが、時々食べたくなるので、

 

怖いもの知らずで、つい、買ってしまう。

 

ペヤングの焼きそば。

 

写真に撮っていないのもあるが、

 

通常?の赤いパッケージの辛いやつを食べ、

 

獄辛というものを食べ、これは、「やばい!」

 

と感じ、

 

獄辛とこれは、どっちが辛いのか?

 

 

と、気になり、買ってしまい、

 

さらには、カレー味もあるのかと、

 

 

まんまとつられてしまった。

 

 

今回は、家に帰ったら、置いてあった。

 

 

 

どうせ、食べるだろう。。。。。

 

ということだろう。

 

休みの前日にでも、チャレンジしてみるよ。

 

 

最近、獄辛とカレーの獄辛のハーフ&ハーフを

 

見かける。それぞれ、単品で食した経験から、

 

これは、かなりの地獄を見るのでは?

 

と思い、手を出せないでいる。

 

でも、ちまたでは、獄辛のハーフ&ハーフを

 

「食べてみました。」という動画がアップされていて、

 

結構な、視聴者数を獲得している。

 

食すだけの動画で、これほどまでに視聴数があるとは、

 

何か、不思議である。

 

それだけ、興味がある方々が多いのだろう。

 

でも、時々思う。

 

自分の食べている姿を、多くの人に見られるのって、

 

恥ずかしくはないのだろうか?

 

私は、恥ずかしくて、できません。

 

どんな形であれ、視聴者数が多くて、広告収入が得られれば、

 

それなりの対価ということで、OKなのだろう。

 

これに限らず、こんな動画で、こんなに視聴者がいるんだ!

 

驚かされてしまう。

 

テレビを見るよりも、動画を見る人が多いということか?

 

本当、価値観の違いだね。

 

憧れの職業に、「ユーチューバー」 なんてもあるし、

 

私も、今の若者の年齢だったら、プログラマーではなく、

 

そういうように考えるのだろう。

 

昔の歴史は、新しい資料が発見されたら、それによって、

 

まったく違うものに変わってしまい、保護者世代と子供世代が

 

習う内容が変わってしまうものもある。

 

ユーチューブのように、新しいものが開発され、

 

新たな歴史を作るものもある。

 

本当、価値観の違いによって、学ぶことも、まるっきり変わる。

 

教える側も、色々な情報を集め、それを精査し、

 

自分のものにし、日々アップデートしなければ、

 

教えることができなくなるのだろう。

 

どんなに年齢を重ねても、日々勉強なり。

 

学校で習う勉強も、日常生活で習う勉強も、

 

しっかりと、自分のモノにして、

 

人生の選択の幅を広げよう!