庭で見つけた春 その4 | 集和学習塾のお知らせブログ

集和学習塾のお知らせブログ

久留米市にある塾、集和学習塾からのお知らせや雑談です。

ガーベラだと思うんですが、

 

 

 

 

 

お店で見たりするものや親類から

 

いただくものと比べると、

 

花弁が細いように思います。

 

この花が咲く場所には、ツバキの木があり、

 

冬に、キラキラライト(LEDライト)をつける木

 

でもあります。

 

だから、ツバキが栄養分を取るため、

 

この花には、そこまで栄養がいかないのか、

 

元々の種類が、こんなものなのかは

 

分かりません。

 

今回も、色々調べてみようかと思いましたが、

 

上記の理由かはまったく分からないため、

 

棚上げしようと思います。

 

肥料をやっていないわけでもないですし、

 

ここに種をまいたり、ほかの花を植えても、

 

うまく育たないので、虫がいるのかもしれないし。

 

育たない理由が多すぎるためです。

 

とりあえず、春と秋に咲いてくれるので、

 

このまま見守ることにしましょう。