やしの木こうの動物病院のホームページはこちらからやしの木

 

みなさん こんにちは!

エアロくん のパピークラスの様子をお伝えします♪

 

今日の大きなテーマは、 「社会化」です。

生後3~12週齢の時期を社会化期と言います。

この頃の子犬は、警戒心よりも好奇心の方が強いので 

家族以外の人や様々な音、もの、場所に慣らすのに適しています指差し

 

今日は、お散歩に行って いろんな経験をしていきましょうキラキラ

 

お散歩に行く前に マナーベルトをつけますよ!

image

前回のクラス以降、マナーベルトを活用しておられるので 

慣れた様子で素晴らしいですねニコニコ

 

では、準備が出来たのでお散歩スタート音符

にこにこ笑顔でとっても嬉しそうに歩いていますね。

 

歩いていると 車が接近ダッシュ

オヤツを食べながら 車が通過するのを待ちますよ!

怖がる様子はなかったですが、追いかけそうな雰囲気がありました。

そんな時は、ご褒美に集中・飼い主さんに注目させておくと

車が通っても興奮することがないので安心です(*^^*)

 

目的地の広い公園に到着笑い

ここでは、少しリードを長くしておもちゃで遊びましたよ♪

image

おもちゃで遊んでいる最中も 

トラックの音・救急車のサイレンなどが聞こえていました。

image

気になる音がしても

おもちゃで遊んだり、走ったりして楽しく過ごすことができると

その音に良いイメージがつきますねニコニコ

 

体の小さい子は、溝を怖がることがありますが

エアロくんは、大ジャンプ〜キラキラ

「へへっ 凄いでしょニヤリ

とっても得意げな表情!!  

お散歩が楽しめているのが伝わってきますねニコニコ

 

最後は、病院へ!!

早く入りたくて ソワソワ。

スタッフからおやつをもらって さらに病院が大好きになりました♪

image

エアロくんは、人も大好き。そして 好奇心も凄いので

お散歩中に怖がる音・ものはなかったですにっこり

ですが、これから経験することはたくさんあります。

決まったお散歩コースだけではなく、

いろいろな場所にお出かけすると いつもと違う出会いがあります!

ぜひ、今の時期に楽しい経験をたくさんさせてあげてくださいねにっこり

 

それでは、来週もお待ちしています♪

 

やしの木こうの動物病院のホームページはこちらからやしの木