ちょうちょこうの動物病院のホームページはこちらからちょうちょ

 

みなさん こんにちは。

しつけ教室の新入生のご紹介をします(*^^*)

 

柴犬の勝(しょう)くん 約1歳の男の子です。

勝くんのお困りことは “おもちゃを怖がる”ことです。

 

写真は撮れませんでしたが、ドッグランで

勝くんから離れたところでおもちゃをを持って左右に動いてみました。

犬は動くものは追う習性があるので 

自分から近づいて来てくれました。

 

怖がるものに対して 

勝くんが自分から近づいてくれるのを待つのがコツです気づき

おもちゃの上のおやつをパクっラブラブ

勝くんは、フードが大好き 人が大好きなので

初めて見るおもちゃでもフードがあれば近づくことができました!

 

おもちゃの近くでフードを食べる・おもちゃの上のフードを食べるなど

苦手なものでも大好きなこと(食べること) とセットで慣らすといいですよニコニコ

それでは、来週もお待ちしています笑い

 

ちょうちょこうの動物病院のホームページはこちらからちょうちょ