夏祭り | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

7月13日は 東京ではお盆のようですが

 

大阪では お盆は8月

 

7月13日 14日は 近所の神社の 夏祭りの日でした。

 

この 難波八坂神社が ご近所の神社で 13日は宵宮で

 

小学生も 夜遅くまで遊んでよかったので

 

いそいそ みんなでつるんで でかけました。

 

この写真は 八坂神社のHPからですが 昔と

 

変わりません。 この獅子の舞台は 私がちょうど

 

小学生の頃に 建ちましたが 今も使われているようです。

 

正面はこんな感じ。

 

お隣には 蕎麦屋さんがありましたが

 

今は どうなっているでしょう?

 

 

7月14日は 須賀川も きうり天王祭。

 

子供が居る頃には良く行きましたが

 

今年は パスでした。

 

 

7月13,14は 祇園さんもあったし

 

この時期は 日本中で 夏祭りなんですね。