蒸し暑い | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

スリップスにやられた花は みんな取り去ります。

花の中で孵化して 他の花に乗り移られるのが 嫌なので。

 

 

昨日は 暑かったけれど 晴れて 風があったので

 

ハウス内は結構 暑いけど 耐えれましたが

 

 

今日は 曇っていたけれど 湿度が高く蒸し暑い。

 

ハウスに居ると それだけで 汗がどっと出て

 

そして 乾かないので 気温は低いのですが

 

これは結構辛いですね。

 

 

 

梅雨だな という感じ。

 

 

年によっては 雨だらけで 梅雨寒 というときもありますが

 

 

今年は 晴れても 降っても 暑いです。