日持ち | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

母の日のバラの サンプル用に 作った 

 

そのまま飾れる花束

 

5月1日に 作ったのだけれど

 

冷蔵庫(8度)に入れてあったので

 

およそ2週間たった今でも キレイでした。

 

 

バラも 冷蔵庫も偉い。

 

 

バラは 冷やしておくと 持ちます。

 

 

冷やさないでも 30度を越さなければ

 

1週間以上 きれいな状態で 鑑賞できます。

 

 

でも 結構 水を吸い上げるので

 

花束に 水を上げるのを忘れると

 

しおれます。 (冷蔵庫だったら あまり水を吸わないけど)

 

 

 

バラ そんなに 弱くないよ。

 

というお話でした。