太陽 | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

人間の目で見ると

 

いつも同じように光っている太陽ですが

 

今は とても 活発に燃えているようで

 

今日あたりは磁気嵐が起こるかも

 

という予報が出ています。

 

政府が 宇宙天気予報 なるものを出している

 

ということは 電子機器が 多くなって

 

太陽の機嫌によっては 上手く働かなくなることもあるので

 

しょうね。

 

 

 

太陽からの エネルギーが増えると

 

当然 地球は温まります。

 

今年は 暑い 夏になるかもね。

 

 

太陽だけでなく

 

どこかわからん 宇宙の片隅から

 

強力なエネルギーの粒子も 飛んできているそうな。

 

 

 

 

 

 

これは検出できて おめでとう 的な記事でしたが

 

検出できるということは 至るところに降り注いでいるのかも

 

しれません。

 

もう少し前でも オーマイガー粒子というのも

 

検出されたとか。

 

 

こんな粒子が 地球を通過していくと

 

核は 温められるよね。

 

 

で、なのか どうかはわかりませんが

 

地球の回転速度は速くなっています。

 

遅くなる方は 理屈としてわかりやすいけれど

 

速くなるのは こういうエネルギーが入っているからかも。

 

 

核(地球の)があたたまると 地殻活動や 火山活動も

 

激しくなるでしょうね。

 

 

ミランコビッチサイクルでは 

 

これから寒冷化に向かうはずだけれど

 

 

太陽や 宇宙の 応援をうけて 暖まるかもしれないし

 

さあ どうなることでしょう。

 

 

IPCC はそんなことも考えて 地球温暖化 と言っているのでしょうか???

 

 

暖まるにしても 寒くなるにしても

 

まさに 一蓮托生

 

地球の上で 生きていくしかないからね。

 

 

当然 私も バラも 影響をうけます。