青いバラ | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

こんな 真っ青のバラは

 

どこを探してもありません。

 

 

遺伝子組み換えで作った 青いバラも

 

こんなにしっかりとした 青薔薇にはなりません。

 

 

プリザーブドでは 後で色を付けるので

 

どんな色にもなります。

 

 

 

昔 青いバラは  不可能なこと という

 

花言葉でした。

 

 

遺伝子操作で 青い感じのバラができたことで

 

花言葉が 夢かなう とか 奇跡 とか

 

言う意味に変わってしまいました。

 

 

花言葉って変わるんだ。

 

 

バラに歴史あり。

 

そんな お話がいっぱい載っている

 

ほんの紹介です。(リブログですが)