宇宙 生命 バラ | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

何年か前に 立ち読みして 面白そうな宇宙の話があると思って

 

買った本。

 

今回、また 面白そうな 生命の話があると思って 買った本。

 

 

著者見てみると 同じ人でした。

 

宇宙になぜ 生命があるのか

 

に書いてあることは 

 

私が ここで書きたかったことが多いので

 

わたしのブログ読むより

 

この本読むほうがわかりやすいなあ

 

と思うのでした。

 

 

 

私の ブログはすべて ばらの栽培に 帰着

 

するので そこは違います。

 

 

 

 

人間の 生命としてでは ない概念世界の

 

人間異世界での お金や 国や 神 のことが

 

書かれてないので

 

 

次に この著者の 本を見たら

 

 

そんなことも書かれているかも と想うのでした。

 

 

宇宙物理学者だから

 

そんな 哲学的なことは 書かないかも

 

しれませんが

 

 

 

買って帰って なるほどなるほど と思いながら読んだ

 

宇宙から見た 生命論 でした。

 

 

 

 

 

 

ついでに 養老先生の本も