アザミウマは45度以上だと亡くなるそうです。 | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

アザミウマ と 温度の関係を探していたら

 

見つかりました。

 

アザミウマは やっぱり

 

暑さに弱いようです。

 

 

 

農研さんから借りてきました。

 

45度では 1時間位で 死滅するそうです。

 

ハウス 全体が 45度になるわけでは有りませんが

 

ここ何日かは 45度以上になっていたので

 

かなり個体数は減ったと思います。