桃パフェ | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

毎日楽しく過ごしたいね。

今日は毎年恒例の松木農園へ。

私以外の家族は、先日の祭日に一度行っているのだけど
私は仕事だったので行けず。

前回いっぱい桃を買ったとはいえ
桃好き一家なので「時期を逃すと買えないもの」と
また行くことにしたのでした。

 

まずは、坊っちゃんの希望で、三徳でラーメンランチ。

これも考えてみたら結構久しぶり。

暑いせいかいつもよりは行列が少ない♪

ラーメンで満足した後、松木農園に行きました。
お昼を過ぎていたので
「絶対、桃パフェは無理だよね」と話していたのだけど
着くと、カフェの方に人が少ない。

行ってみると、待たずに入れるという。

えっ!?こんなこと初めて行った時以来じゃない?

なぜ???

先日家族が来た時は、ものすごい人で諦めたって聞いたのに。

若干桃パフェが値上がりしているせい?
それとも このお店よりもっと魅力的なお店ができたのかな?

とにもかくにも並ばずに食べれたのは嬉しい♪

でも桃を売っている建物に行ってびっくり!

桃がまったくない~

 

お店の人曰く

「今年は不作で・・・・。一応取れている分はあるんだけど
数が少ないからすぐ売り切れてしまって。

ギフト用は予約を受け付けてないんです。」

だって。
(その日にならないとギフト用の桃が取れるかわからないということらしい)

先週買えたのが奇跡!

 

そのまま帰るのも消化不良なので
道の駅に行って桃をいくつか買って帰りました。

松木のほど立派じゃないけど、これはこれで美味しいといいな。