小倉祇園 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

毎日楽しく過ごしたいね。

ちょっと帰省をしたのだけど
諸事情で小倉に着く時間が遅れ
夜ご飯で食べたいなと思っていたお店は
ことごとくオーダーストップ。

 

そこで提案したのは
鉄鍋餃子

考えてみるとしばらく行ってないもんな。

先日テレビで見た「福岡県人5,000人が選ぶ好きな餃子屋さん」で
黒崎の鉄鍋餃子が2位だった。
私は黒崎の鉄鍋餃子は食べたことがないんだよね。

小倉のや福岡のとやっぱり違うのかな?

 

一番近々で行った鳥町食道街の近くのお店がきれいになくなっていてびっくり。
火事の後、鳥町食道街を見たこと自体初めてだったので
分かってはいても寂しい感じだった。
こんなにきれいになくなっているとは。

 

ということで、魚町の方の鉄鍋餃子へ。

今週末は、小倉祇園なので街中
太鼓と鐘がにぎやかでした。

これぞ小倉祇園という感じ。