1人の時間 | 長女で長男の嫁、介護中

長女で長男の嫁、介護中

二世帯同居、子供達は巣立ったけれど今度は義母と実親に手がかかる。
自分を大切にしながら2拠点介護生活送ってます。

たまには1人になりたいことがある。

家族がいると食事の用意、片付けなど時間を合わせてやるべきことが出てくる。そういえば誰かが私のために何かをしてくれる機会って家ではほとんどないのだなと今これを書いて気づいた。

昨日は貴重な1人時間が持てた。約半日好きなように過ごせたのだが、いつものように時間の区切りがないため、いつもは出来ない家事をはりきってやりすぎてしまった。食事も適当にしたので変な時間にお腹が空いてしまった。

夜は家族と話したいところだったが、家事疲れで早く寝てしまった。家はスッキリ、料理の作り置きも出来たので有効に過ごせたけど、やはり家族と一緒が楽しいことに改めて気づいた。誰かのためだからやれることが私にはあるんだと思う。