母の日 | 長女で長男の嫁、介護中

長女で長男の嫁、介護中

二世帯同居、子供達は巣立ったけれど今度は義母と実親に手がかかる。
自分を大切にしながら2拠点介護生活送ってます。

もうすぐ母の日。

母が高齢になり、何を贈るか悩む。

母への感謝というよりもこちらに感謝して欲しいという気持ちも出ている。敬老の日というのもあるが、そこはスルーしている。誕生日も今更だしなぁと感じている。

離れて暮らす子供が贈るのは納得。たまには良いのでは?と感じるのはひねくれた考えかしら?

何を贈っても喜ぶ感じもないし、、面倒に思ってしまう。GWに家族で行った外食が母の日プレゼントでいいよね?

ダメかなぁ。

ちなみに今年から私の母の日プレゼントはお断りしました(誕生日だけで充分だから。もう母としての役割は終わりつつあるから。