空間から新たな展開を感じます | やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

断捨離と出会って、虚しかった人生が愉しいものとなりました。
そんな日々の暮らしを綴っています。




やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
中山 えみこです


ご自宅サポート同行


柳生なおこトレーナーご自宅サポート

同行しました。

前回は、キッチンの断捨離。


今回は、どこにしましょうか?

クライアントさんと相談。

冷蔵庫にチャレンジ!


まずは現状認識のため全出し→掃除

そしてパチリ。

懐かしい(?)モノが奥から出てきましたよ



アンパンマンのポテト!

我が家もよく使っていました^ ^

でも↓残念ながら賞味期限が・・・



とにかく全部出してお掃除!



掃除をすると気持ちいい〜

空間を味わいます。


その後は、書斎も頑張って選別して

捨てたら移動したり

空間をつくりました。


↓がんばった証拠品です。

新たな展開を期待します^ ^



最後までお読みくださりありがとうございます。


明日は、柳生トレーナーの講座もありますよ。

お待ちしてます。



あなたの断捨離を応援しています。



ブログ村ランキング参加中!

 ↓のボタンをクリックしてくださると 

ブログを続ける励みになります😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ