今頃でてくるとは! | やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

断捨離と出会って、虚しかった人生が愉しいものとなりました。
そんな日々の暮らしを綴っています。



やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
中山 えみこです


実家の断捨離。 


恐るべし!

こんな本が出てきました。

看護学校の時には学んだ教材です。



とっくに捨てたと思っていたモノがありました。

あることに驚きましたが

少し読んでみたい気持ちにもなり

一度持ち帰ることにしました。


かつては、必死に勉強したのだな。

あまり使っていない教材もあります😅

学校の成績は、褒められたものではなく

なんとか卒業して資格を取れた。

という感じでした。


私にとっては、あまり嬉しくない思い出。

授業には精一杯で追求する間もなく

次の課題をこなす日々。


看護教員や指導者で厳しい方に出会うと

足がすくみました。

あなたには、素質がない。

あきらめるなら今。やめなさい!

登校拒否ならず登院拒否したかった。

ま、そんな時は大抵、病気になるのですが・・・


口癖のように

この実習に落ちたら学校、辞める!

進級できなかったら、やめる!

と毎日のように叫んでいたかな💦


ドラマ「教場」の木村拓哉さんにも似た

指導教官の存在は、脅威だった。

それでも、せっかく入れた看護学校を

やめる勇気はなかったので

気づけば看護師になっていた。

という感じだろうか。

当時の私は、自分軸というものがなく

人の意見に右往左往していたのです。


この教材は、私に何を語ってくれるの?

もう少し向き合ってみようかな。

そんな気持ちになりました。


続きはまた今度。


最後までお読みくださりありがとうございます。

あなたの断捨離を応援しています。




ブログ村ランキング参加中!

 ↓のボタンをクリックしてくださると 

ブログを続ける励みになります😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ