動けば変わる、やはり行動が先ですね | やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

断捨離と出会って、虚しかった人生が愉しいものとなりました。
そんな日々の暮らしを綴っています。

 

 

 

やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
中山 えみこです

 

 

ご自宅サポート同行に行きました。

 

わんちゃんのお出迎えで嬉しくて

しばらくその子と戯れてました^ ^

 

その方は、愛犬とはいえモノの置き場には

困っている様子でした。

いっぱい詰まっているようでは

ありませんが。

 

 

 
 

 

出してみると

以外とモノがあったことに

気がつきます。

 

 

そこから、モノを選んで行きます。、まだ

 

断捨離はお稽古なので

始めは迷いつつも

判断がだんだん早くなっていきます。

 

そして、残ったモノを

整理しなおしますと・・・

 

 

どこに何があるかわかるように

なりました。

 

何からやっていいかわからないとき

出して、選別して、戻す

繰り返していくと

いつの間にか、できた!

 

そんなことができるのが

断捨離です。

続けていると面白いことが

おきますよ。

 

あなたの断捨離を応援しています。

 
明日からはTEN断草津合宿。
たのしみです^ ^
 

 

ブログ村ランキング参加中!

 ↓のボタンをクリックしてくださると 

ブログを続ける励みになります😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ