指宿から鹿児島市内へ来ています | やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

断捨離と出会って、虚しかった人生が愉しいものとなりました。
そんな日々の暮らしを綴っています。

 

    

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

中山 えみこです

 

昨日、ヨガ合宿を終えてリヒトから鹿児島市内へ移動しました。

講座を受講するために早めにホテルへチェックイン。

午後17時近くにようやく市内の商店街へ。

夕飯は、何にしようかな。

と考えながらキョロキョロしながら歩いていました。

すると・・・見覚えのあるクマがビックリマーク

 

image

↑しろくまくんが迎えてくれました。

 

夫さんが、しろくまアイスのファンなので思わず

撮りました。74年前からあるとは!

なるほど、知名度があるわけだと感心いたしました。

 

次に、「んっ?」

なんと、焼き芋の自動販売機がありました。

 

image

 

なんだかとても焼き芋が食べたくなってしましました。

ラーメン、黒豚などもよいのだけれど・・・

ふと、目についた果物にひかれ、スーパーへ入り

 

image

 

たんかん、私の住んでいるところでは、たぶん倍以上の値段

だと思われる。おいしそうで買いました。

そして、夕飯は、さつまいもとさつま揚げとたんかん

と野菜ジュースにいたしました。

 

なんだか、こちらに住んでいるような不思議な感覚。

特別なことではなく、ちょっとした違いが面白い。

ごちそうも色々で、今日の私の気分は、

日常を味わいたかったのかしら。

そろそろ家に帰りたくなったのかもしれませんね。

 

この続きは、また明日!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

日々の学びを大切にいたします。

 

 

ブログ村ランキング参加中!

 ↓のボタンをクリックしてくださると 

ブログを続ける励みになります😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ