昨日こんな記事を書いたんですけど↓



 

 

 

 

 

私は睡眠に異常なこだわりがあり、

 

どれぐらいこだわっているのかと言うと、

 

これまで、寝具にうん百万円も

 

かけてきた事に気が付きました。。。

 

 

 

 

 

 

 

というお話し。

 

前回は敷布団でしたが、

 

今回は枕についてお話し

 

したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

改めておさらいですが、

 

何で私が寝具にうん百万円の

 

お金をかけてきたのかと言うと、

 

デリケートなもんで←

 

中々寝付けないんですよね。

 

次の日が楽しみであればあるほど、

 

ドキドキして眠れない。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっとの音で起きちゃう。

 

前世は武士だったのかな?

 

枕元に刀置いとかなきゃかな。

 

ってぐらいデリケート←

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、睡眠って、

 

1日の約3分の1を占めている

 

と言われているじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

そんな長い時間を共にする

 

相棒達にこだわらない訳には

 

いかない!!

 

 

 

 

 

 

前回、ムートンの敷布団のこだわりを

 

お話ししましたが、次は枕です!!↓↓

 



 

 

 

 

 

見ての通り、

 

なんの変哲もない枕です。

 

しかし!よく見ると↓↓



 

 

 

 

 

なんか所々凹凸がある!!

 

真ん中は凹んでいて、


両端はなんだかふっくらしている!!



 

 

 

 

これが、私の頭や首にフィットする形です!!

 

枕の中には、綿やら柔らかいビーズやら

 

が敷き詰められています。

 

 

 

 

 

 

 

でも枕って毎日使うものだから、

 

どんどんクタってなるじゃないですか。

 

弾力が無くなるというか。

 

 

 

 

 

 

そんな時は!!

 

メンテナンス!!

 

があるんです。

 

めんてなんす。

 

ひらがなにすると弱いけど、

 

これがめちゃめちゃ心強い!!

 

無料だし。

 

 

 

 

 

 

そもそもなんですけど、

 

この枕、クタってならないので、

 

思い出した時に行くのですが、

 

それが、半年とか1年に1回のペース。

 

 

 

 

 

 

自分の寝心地がしっくりくるように、

 

綿やら柔らかいビーズやらを追加で

 

入れて、調節してくれます。

 

 

 

 

 

 

ですので、寝心地は、

 

しっくり!!

 

しかありません。

 

 

 

 

 

 

肝心な睡眠の質は?

 

という所ですが、

 

わかりません。←

 

個人差があるでしょう。

 

 

 

 

 

しかし、私はこのしっくりが大事!!

 

毎日しっくりこないと

 

気持ち悪い!!

 

もっと眠りが浅い気がする!!

 

 

 

 

 

 

 

1番の説得力は、、、

 

もうこのシリーズは10年ぐらい

 

愛用していること!!

 

それぐらい、しっくりしています!

 

 

 

 

 

 

 

次回はパジャマについて書こうかなぁ!

 

何このシリーズ。