先日こんな記事を書いたんですけど↓

 


 

 

 

 

 

 

私、睡眠に異常なこだわりが

 

ありまして。

 

 

 

 

 

 

デリケートなもんで←

 

中々寝付けないんですよね。

 

次の日が楽しみであればあるほど、

 

ドキドキして眠れない。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっとの音で起きちゃう。

 

前世は武士だったのかな?

 

枕元に刀置いとかなきゃかな。

 

ってぐらいデリケート←

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、睡眠って、

 

1日の約3分の1を占めている

 

って言われているじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

そんな長い時間を共にする

 

相棒達にこだわらない訳には

 

いかない!!

 

 

 

 

 

 

どれぐらいこだわっているのか

 

と言うと、

 

これまで、うん百万円も

 

かけてきた事に気付きました。。。

 

 

 

 

 

 

何が1番高かったかな?

 

って考えてたら、

 

ムートンの敷布団!!

 

これがもう最高で。。。!!↓↓




※なんかリアルですね🤣

 

でもね、見ての通り、

 

ほわっほわっなんです!

 

あれ?雲の上なのかな?

 

と錯覚するぐらい!!

 

まぁ、羊の上なんですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

私が寝転がろうと、背中をムートンに


近付けたちょっとの隙間から、


店員さんがムートンの上にボールペンを


私に気付かないようにサッと置いて、

 

その上に寝ても気付かなかったほど、

 

あの硬いボールペンを感じなかった

 

ほど、ほわっほわっなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

ムートンがボールペンを優しく

 

包み込んで、奥にかくれんぼ

 

している状況です!←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって何が起きているのかと言うと、

 

体にかかる圧を分散させているらしいです。

 

体圧分散と言うらしい~

 

そりゃ体が軽くなる訳だわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

それぐらいムートンは分厚くて

 

ほわっほわっなんです~





※なんかリアルですねパート2🤣

 

 

 

 

 

 

ボールペンのように、

 

人間も優しく包み込んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心な睡眠の質は?

 

という所ですが、

 

精神的なものでしょう。

 

変わりません。←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!こんな気持ちが良い

 

お布団で毎日眠れる幸せのが

 

私にとっては大きいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あのムートンに寝転ぶ瞬間が

 

たまらないんですよね!!

 

今思い出しただけでも、

 

幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、毎日使うし、

 

何年も使えるし、

 

1日の約3分の1も

 

使ってるし。。。

 

そう考えたら安い気がしてきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これからの季節には

 

暑苦しいのでは?

 

って心配になるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は!冷感シーツを敷いて、

 

クーラーをつけっぱなしで寝るので、

 

暑苦しい問題はサッパリないです!!

 

レモンぐらい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味がある方は、

 

ぜひ家に泊まりに来てね!笑

 

お風呂に入ってくれたら←

 

いつでも体験できます!

 

 

 

 

 

 

 

お気に召したら、

 

ボーナスで買っちゃえ♪

 

 

 

 

 

 

次回は枕について書こうかなぁ!


何この寝具シリーズ。