明らかに変わった2019年。そこから5年の今。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 
 
さやたん来広のセミナーで講話をするため、
 
 
ちょくちょく過去のブログを見ているのですが、
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
明らかに変わったなー!!って感じるのが、2019年。
 
 
 
 
その前の、2018年に(いい意味で)ショックを受ける経営者や作家の皆さんのSNSに出会い、
 
 
ブログ毎日読む!!
SNS毎日見る!!
本買う!!読む!!
 
 
 
あぁ!!!自分とはこんなにも違う!!
 
くそーー!!
 
なんで自分はこうなんだ!!
 
 
 
 
もがく!!!!
 
 
 
 
 
「よし、これやってみよう!」と、できることをやる!! 
 
 
喜ぶ!!
凹む!!
 
 
また本を読む!!
YouTube観る!!
 
 
またやる!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…エンドレス。
 
 
 
 
 
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、これが結果として、良かったんです。
 
 
 
 
 
本読むだけなら誰だってやりますよ。
 
YouTube観るだけなら誰だってやりますよ。
 
 
SNS見るだけなら誰だってやりますよ。
 
 
 
 
 
 
それをさ、「これなら…できそう…かも??」とブルブル震えながらやるんだよ。
 
 
 
 
 
 
「誰がウチのブログなんか見るねん」と思いながらでも書く。
 
 
 
「誰がこんなブサイクなん見るねん」と思いながらでも写真を載せる。
 
 
 
「誰がウチの話なんか聞くねん」と思いながらでもYouTubeライブする。
 
 
 
 
 
 
 
 


アプリで加工してやっと出せる。
 
 
 
 

 

 

 

アプリ様様…。


 







 
時には休みながら。
 
 
時には泣きながら。
 
 
時にはキレながら。
 
 
 
 
 
 
それでも、またブログを開く。
 
Twitterを開く。
 
Facebookを開く。
 
 
 
スマホを触る時は、目的を持って。
 
 
 
 
〇〇を見るために。
〇〇を検索するために。
〇〇に連絡するために。
 
 
 
 
 
目的なしに、スマホやパソコンを持たない。
 
 
 




 
 

どんな「私」を魅せようか。


 








 
 
これらをもしかしたら「努力」と呼ぶのかもしれないが、
 
 
 
自分では、やって当たり前のことを当たり前にやるだけ。
 
 
 
 
 
それでも、
 
 
過去の自分が今の自分に影響している、というのは確実だけど、
 
 
今の自分が未来を作るってことに、納得していなかった。
 
 
 
 
 
納得はしていないけれども、
 
 
それでもやらないよりは良かろうと、
 
 
とにかくやり続けた。
 
 
 
 
 
 
 
ある時、疑問を抱きつつ生きていたのが、
 
 
「(  °Д° )ハッ!!!」と目覚めたんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだよ…!!!
 
 
未来から時間が流れてきてるんやん!!
 
 
 
 
 
 
 
突然、思いついたというか、
 
分かってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本田健さんの著書やYouTubeから「未来から逆算する」というのを知り、
(多分2020年頃)
 
 
未来はもう実在している、そこから現在へ引っ張ってくる(=実現)、
 
 
という概念がある!ってことに、まず衝撃を受けたゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
で、その時は「自分が未来へピューンと飛んでいく」みたいなイメージを持っていたのです。
 
 
 
未来に行って、そこから「よいしょー」って、「今」に戻ってくる感じかな?
 
 
 
 
 
 
 
これも、なんだか違う…と思いながら、
 
 
とにかく未来逆算だ!と、
 
 
未来の自分はこうなってる、これをしてるって決めて、「そこ」に向かっていました。
 
 
 
 
 
 
で、「(  °Д° )ハッ!!!」と思いついた、分かってしまったのが、2023年あたり。
(去年か!)
 
 
 
 
 
ちゃうやん!!!
 
 
「今」はどんな時も「今」しかないやん!!!
 
 
 
 
 
てゆーか、時間の概念なんて人間が(勝手に)決めたもので、
 
 
今しかないんじゃーーーーん!!!!!
 
 
 
 
 
 
つまり、過去も未来も、脳内にある妄想。
 
 
 
 
※過去は事実、と言いたいところだか、事実を自分の都合よく記憶したがる脳の性質により、事実とは異なるケースも多々ある!「自分の都合良く記憶すること」を、私は「真実」と呼んでいる。
 
 
 
 
 
 
なんだよ…
 
 
全部自分の妄想かいや…
(広島弁ゲラゲラ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだ。
 
 
今しかないんだ。
 
 
 
時間、というものを存在させているのは自分だ。
 
 
 
ならば、未来って何?
 
 
 
未来も、今じゃん。
 
 
 
 
「今」だけが存在してる。
 
 
 
私は、今、生きている。
 
 
 
 
未来って、遠くにあるものじゃない。
 
 
 
未来から今に、川の流れのようにサラサラ~って、
 
自分の足元を駆けていく…
 
 
 
 
これなんじゃない??
 
 
 
 
 
 

未来からハロー☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと気づいた。
 
 
 
手話で「今」は、自分のお腹辺りで両手のひらを下に向けた状態で、
 
ポンッとエアーで叩くような動きをする。
 
 
 
林修先生の「今でしょ!」の動きを、手のひらを下に向けてやる感じw
 
 
 
 
 
 
で、「過去」は自分の後ろを指します。
 
手のひらで、顔の横から空気を後ろに押すような感じ。
 
 
 
 
「未来」はその反対。
 
手のひらで、顔の横から空気を押すような動き。
 
 
自分の「前」が未来です。
 
 
※日本語では色々な「前」があって、人の前とか、建物の前とか、向かい合う時の前もあるし、過去を意味する前もある。
 
 
 
 
 
 
 
 
手話にすると、言葉の本当の意味とか、
 
物事の本質が分かる!!!
 
 
 

手話って、言葉の本質やコミュニケーションの本質を教えてくれる視覚言語なのだ!


 
 
 
 





そう。
 
未来は自分の前にある。
 
 
 
既にある。
 
 
未来は実在している。
(これは、パラレルワールドのお話ですね)
 
 
 
 
 
 
今も未来も、線引きはない。
 
 
 
 
いつもあって、どれを選ぶか自由なんです。
 
 
 
 
 
 
川の流れのように、
 
サラサラ~ってとどまることをせず、
 
 
 
未来からここに、時間は流れてくる。
 
 
 
 
 
 
 
これが分かってしまった瞬間、
 
 
自分がSNSで何を投稿するのか、
 
どんな自分で在るのか、
 
 
明確になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起業したのが2016年。
 
 
2018年に、最初の「最悪」が起きて、
 
 
そこからあれやこれやとやってみて、
 
 
2022年までの4年間は、
 
個人的に人生で一番キツい時期でした。
 
 
 
 
 
 
 
「私はなぜ生きている?」と思うほどの、
 
 
「最悪」が何度か起きて、
 
 
 
 
2023年、39歳になった私は、
 
「私の30代って、なんだったんだろう」と、
 
 
 
セミのぬけがらみたいな、すっからかんになりました。
 
 
 
 
 
 
そう、このすっからかんになったおかげで、
 
 
降りてきたんですね。
 
 
 
 
 
 
やっと分かったぞ!って感じで、
 
 
それまでは「しっくり来んけどまぁ、やるか」といった気持ちでいたのが、
 
 
「間違いねぇな!!(*´艸`*)ウシシ…」と、
 
 
なんだか最強カードを手にした人のようなw
 
 
 
 
 

最強カードを手にした私が描いた年賀状デザイン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなれたのも、
 
 
分からないなりに、まずはやってみる」という精神で、
 
 
やってみた、実践した、つまり経験をしたからこそだと思っています。
 
 
 
 
 
そうだよ!これだよー!!!って、
 
次から次へと「ピンポーン♪」「ピンポーン♪」って、
 
正解のピンポンが鳴る感じ♡\( ´ω` )/
(伝わりますかね?)
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、時間という概念は人間が作り出したものである、という前提で…
 
 
 
時間は未来から今へ、流れている。
 
 
 
 
 
いつどんな時でも、存在するのは「今」だけ。
 
 
 
 
 
 
「今」は英語で「present」。
 
 
 
 
 
天からプレゼントされた、としたら、
 
 
あなたは、どう過ごす?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと長くなってしまいました。
 
 
 
最後までお付き合い、ありがとう♡
 





今(2024年)の私。つまり未来の私。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇公式LINE「ROOM As Me」であずみとコミュニケーションを取ろう☆
 
 
それではまたすぐに~コーヒー
(Y-SMILE.通信は今作ってる所です!待っててね♡)