小説を書くことは、正直になるってこと。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

 

 

いつの間にか、小説を書くことが趣味になった。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、現実逃避から始まった執筆だけど、

 

 

書いてくうちに、気づいたんです。

 

 

 

 

 

「あ…書くの楽しい」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまご存知の通り、私はイラストを描くのが好きで、

 

 

 

 

こーゆーのとか

 

 

 

こーゆーのとか

 

 

 

こーゆーのとか

 

 

 

こーゆーのとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「描く」ってことが、なによりも好き。

 

 

 

 

 

それは今も変わらないけど、

 

 

 

加えて「書く」ことも、好きなんだなーって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、ブログ書いてるやんけ」と思うでしょうか?ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ブログは、実際にあったことを書くし、

 

小説とは違った感じで、

 

 

なんだろ…読み手をいつも意識してる。

 

 

 

 

(そう!あなたのこと♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

小説は、脳内に浮かんだ映像を文字起こししています。

 

 

 

しかも、想像…というよりも妄想びっくりマークゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

大抵は、「こんな世界あったらいいな」という理想や、

 

 

「見たことないけど、こんな人も存在してるかもな」って想像です。

 

 

 

 

 

(初のミステリー小説、「父さんは、死んでなかった。」は、社会に対する自分の意見とか、問題提起)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で書いておきながら、

 

「ほー、こんなことよぅ(よく)書くな…」と、感心してしまうゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

それぐらい、攻めた内容というか、

 

読み手を意識せず、書きたいことを書いているんです。

 

 

 

 

 

 

これがきっと、私にとってすごくイイ。

 

 

 

 

 

 

普段は、「どう伝えようか」「どうしたら受け取りやすいか」って、

 

 

そっちばかりを気にして表現してしまう。

 

 

 

 

 

けど、(プロじゃないので)「小説を書く」ということが、

 

私にとっては「正直になる」ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

「こんなこと書いたら、どう思われるだろうか…?」って不安がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、小説を読んでしまえば、

 

私がどんな人間なのか丸分かりってことです。

 

 

 

 

 

 

知りたい人はコチラへ…下矢印下矢印下矢印

 

 

 

鉛筆ワタクシの作品は全てコチラから見ることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は小説だけでなくマンガも読む。

 

 

音譜公式LINE亜澄塾!!

5月から名称が変わります♡

お友だち追加はココ から♡

 

 
 
 
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~コーヒー