メジャーリーグに、こんな選手がいた!!ウィリアム・ホイの活躍! | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

ようこそ!As Me な世界へ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知でしたか??
 
 
 
 
試合中に見る、
 
選手と監督の間で送り合うサインとか、
 
 
「アウト!」「セーフ!」って動き、ジェスチャー、
 
 
 
 
 
その大元は、手話だったってことを!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事を見つけたのは数年前だったんだけど、
 
 
その時は「ほーーぅ!」って思っただけで、
 
 
絵本を買う、までにはいたらなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか最近、
 
「野球をテーマにした物語を書きたい!」って、
 
ウズウズしてるんです。
 
 
 
 
 
 
そうしたらね、(当たり前だけど)情報がどんどん来るんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ごく最近(1週間ほど前)、
 
これまたこの絵本について話すことがありまして。
 
 
 
 
こりゃもう、「買え」ってことだよなーって。
 
 
 
 
 
で、Amazonさんで探したらありました。
 
 
 
 
 下矢印下矢印下矢印

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 


とにかく…

読んで欲しいっ…!!!
 







観客席のみんなが、手話の拍手(手をヒラヒラ~)をする様子…


ウィリアム・ホイは、どれほど感激したことたろうか。







みんなの「すげぇー!!」「よくやったぞー!!」って気持ち、

届いたよね(*´꒳`*)







「こうすれば、気持ちが届くんだ」って、

そこにいるみんなが認識している。







野球のサインは、

「聞こえないウィリアムのため」ではなく、


そこで野球を楽しむ全ての人のために、

生まれたんだよね。










この人を、ご存知ですか?




引退されましたが、「サイレントK」と呼ばれていた石井裕也投手。




パ・リーグなので、全然情報を追っていなくて、

こちらもつい最近知ったばかり。



日ハムの公式YouTubeチャンネルに、アップされています!



下矢印下矢印下矢印



 



「聞こえないから」と、特別扱いされることはなく、

対等な関係で、プロ野球選手として、


チームの一員だったんだ!ってことが、


すごくすごく伝わってきます。









いやぁ…



なんか…





ここまで野球が好きになるとは、

自分でも驚きなんですけどゲラゲラ





野球と手話とか、

野球と聴覚障害とか、


このワードが気になるんですよね。




(そう、それが私の使命なのだ)








また何か情報が入ったら、

シェアしますねー!!!キラキラ



 
 
 





それではまたすぐに~コーヒー
 
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

むらさき音符しつこくカープ♡w