夫婦で、こんな会話をしました(*´꒳`*) | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

ようこそ!As Me な世界へ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



今、TVerで「JIN-仁-」を観ることができるの、ご存知ですか?





 



 
 
 
 




よしりん(夫)が好きで、

何度も観ているドラマのひとつなんですが、




よしりんが、

「現実世界に、タイムトラベルって可能なんかな?」って、


私の興味にどストライクな質問を投げかけてきまして。



(こういうことを議論するのが好きゲラゲラ)
 
 









で、ワタクシの回答は、





下矢印下矢印下矢印





現実世界にはない。


もしあったとしたら、

「今」を大事にできない人ばかりになってしまう。




過去に戻ればいいじゃん、やり直せるんじゃんって。




「今」しかないハズなのに、

「今」を大切にしなくても良くなってしまう。





タイムトラベルができないからこそ、

タイムトラベルができるストーリーを「面白い!」と感じるし、

「できたらいいな」と夢を抱くこともできる。




できないから、エンタメとしてストーリーを楽しめる。







そもそも「過去」というのは、

人間の脳内にしかないもの、



いつも、常に「今」だけ。


歴史は「今」の積み重ね。







強いて言えば、

人間の脳内を共有したならば、

タイムトラベルはその「脳を共有した人同士の中だけ」では可能かもしれない。





けど、現実には不可能だと思う。









合格合格合格合格合格










ハイ、こんな感じでした。








(ここまで読んだアナタ、すごいゲラゲラ)












まぁ、私の考えなので、

これが「正しい」ワケではない。

(解答、ではないから)










よしりんと私は、よくこういうお話をするんです。


宇宙とか、生物とか、命とか。





深いことも、冗談も、幅広く話します。







結構、いい話もしてるハズ!w








といった感じで、

どーでもいい夫婦間のやり取りでした\( ´ω` )/









 
 
 
それではまたすぐに~コーヒー
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー