本気で生きてる人の「声」を聞け。心で受け取り、行動を。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

ようこそ!As Me な世界へ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読みました?
 
 
 
 
 
読んだ人だけ進んでねゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!行ってきました!!
 
 
 
 
 
 
10月28日。
 
 
ガチの快晴。
 
 
 
秋晴れ!!!
よしあき晴れ!!
 
 
 
 
 
 
 
「ようこそ広島へ!」と、よっちゃんを歓迎しているような感覚。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだこれから講演が続くので、
 
詳しいことは明かしませんが、
 
 
 
 
 
やっぱり行って良かった、会えて良かったって思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ハロウィンのイラストは、
 
よっちゃんがウチのイラストを見た時に「娘が大好きなタッチ」って言うてたんで、
 
 
「講演会で会った時に、娘さんへプレゼント用に持って行きます♡」って約束したのだ!
 
 
 
 
 
 
 
で、「これはよっちゃんに、こっちは娘ちゃんにー」って渡したらさ、
 
 
 
 
「へぇーーーっっ!!」って🤣 
なんてベストタイミングなショットw
スタッフさんサイコーです。
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみにコレです下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは少しだけ、講演のことをお伝えします。
(少しだけね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よっちゃんのことを知っている人に言うならば、
 
 
まぁ、皆さんのご想像通りなんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
講演、行こうかな?どうしようかな?と迷っているあなたへ、
 
 
まだよっちゃんの声を聞いていない人に向けて書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
彼は、広島での講演って、
 
 
マジでビビってたと思います…
 
 
 
 
 
だって、超ーーーーアウェーーーーだもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、そんな、
 
一流の人、1000人以上にインタビューするような人が?
 
 
 
 
緊張すんの?
 
ビビるって?
 
 
 
 
 
と、思うかもしれませんけど、
 
 
 
 
 
 
よっちゃんって、フツーーーーーの人間ですよ。
 
 
 
 
あなたもね。
 
 
私も。
 
 
 
 
マジフツー。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこにね、気がついて欲しいの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、「あの人は特別だから」とか、
 
 
「あの人だからやれたんでしょ」とか、
 
 
 
まぁ…分からんでもないけど、
 
 
 
 
そういう先入観を持って、人に会うのをやめてみるといい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とか言ってる私も、よっちゃんに会うまでは、
 
 
ニューヨークに行ったすげぇ人って思ってた。
 
 
 
 
 
 
 
いや確かにすげぇんだけど、
 
 
やっぱりさ、
 
 
 
 
何が違うのって、
 
 
 
 
 
どんだけバッターボックスに立つか、なんだよね。
 
 
 
 
 
どんだけバットを振るか。
 
どんだけ走るか。
 
どんだけ転ぶか。
 
どんだけ起き上がるか。
 
 
 
 
 
それらを総称して、「行動」って呼ぶのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。行動なんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その「行動」とは何を指すのかって言うと、
 
 
 
もしかしたら、よっちゃんの講演に行くことかもしれないし、
 
 
何かGoogleで検索することかもしれないし、
 
 
本を読むことかもしれないし、
 
 
転職することかもしれないし、
 
 
 
分からない。
 
 
 
 
 
 
けどさ、
 
 
 
「こうなりたい!」って想いがちょっとでもあるのなら、
 
 
それに向かって行けるように、
 
 
まずはその方向に、体を向けてみる、顔を向けてみるってことが、
 
 
何よりのスタートだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、
 
そのスタートを切れるのは、
 
 
何か特別なスキルを持ってるからってワケじゃないんです。
 
 
 
 
 
むしろ、なんもなくていいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
よっちゃんは、
 
ホントになんもない状態で、ニューヨークまで行った。
 
 
 
 
 
コレを読んで!下矢印下矢印下矢印 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
別にさ、ニューヨークに行けって話じゃないんです。
 
 
 
外国じゃなくていいし、遠くに行かなくてもいい。
 
 
 
環境を変えれば、人って変わるから、今いる場所を離れるのもいいアイディアです。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、もし、
 
よっちゃんがニューヨークに行っただけで、
 
 
何もせずボーーーーッとしていたら?
 
 
 
 
ただ、ニューヨークにいるだけ、だったら?
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなの、カンタンに想像できますよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
全国で講演をするような、すげぇ人なんだって部分だけにフォーカスしてしまうと、
 
 
その人の本質が全く見えてきません。
 
 
 
 
 
 
どれだけ転んだのか、
 
どれだけ傷まみれになったのか、
 
どれだけ涙を流したのか、
 
どれだけ踏ん張ったのか、
 
 
 
 
 
この講演を始める前に何があったのか、
 
この会場へ来るまでに何があったのか、
 
 
 
昨日は何を想いながら生きていて、
 
寝る前に何を想っていたのか、
 
どのように目覚めたのか、
 
 
 
 
 
そういう部分を想像すると、
 
もうやるしかないよねって、
 
 
なんだか力が湧いてきませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オヒゲのダンディバージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超超アウェーの中で、笑いを取るってかなり難しいこと。
 
 
 
だけど、みんなよっちゃんの話にのめり込んだ。
 
 
 
 
 
よっちゃんを知ってる人も知らない人も、
 
 
みーーんな、よっちゃんのことが大好きになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
それって、確かに「今」を生きてる人間が、
 
 
目の前にいるからなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日があるさーーって、ぬぼ~って過ごすのもいいけれど、
 
 
本当に、いつ何が起こるか分からない、
 
 
明日、あなたはいないかもしれない、
 
 
明日、私はいないかもしれない、
 
 
 
本当にそう思えたなら、
 
 
 
やっぱり「今」しかない!って、行動するんじゃないかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今でしょ!」が、なぜ心に刺さったのか。
 
 
 
 
「あなたの明日はいつですか?」にドキッとしたのはなぜ?
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、あなたが「今」を生きていないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず死ぬことができないのと同じで
 
 
とりあえず生きることもできない
 
 
 
 
by 高橋克明
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、とりあえず死んでくるわーって、死んで帰ってくることはできないでしょ?
 
 
 
 
 
 
それと同じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは、生まれた瞬間からカウントダウンが始まってる。
 
 
 
みんな、余命宣告されてて、
 
それを知らずに「明日もあるさ」と生きている。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日を本気で生き抜いたら、
 
明日は勝手にやってくる。
 
 
 
 
 
けれど、
 
今日すらも本気になれないヤツに、
 
明日なんか来てくれないって、
 
 
私は思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でっかい夢はなくたっていい。
 
 
というか、夢に大も小もない。
 
 
 
 
 
 
ただほんやりと、いつも行くから無意識にそこに行くのか、
 
 
行きたいと思って歩を進めるのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが今飲んでいるそのコーヒーは、
 
飲みたくて飲んでいるの?
 
 
 
 
本当は、カフェラテがいいんじゃないの?
 
 
 
 
50円高いから、ガマンしてるんじゃないの?
 
 
 
 
欲しくもないコーヒーを飲み、美味しかったから良かったって、言ってない?
 
 
 
 
 
本当の望みは何?
 
 
カフェラテを飲みたかったら、カフェラテを飲もうよ。
 
 
 
 
それが、今を生きるってことなんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
会いたくもないヤツに会いに行って、ヘトヘトになってない?
 
 
 
そんなの、命の無駄です。
 
 
 
 
 
よっちゃんに会いたいなら、会いに行こう。
 
 
行動しよう。
 
 
 
 
「いつか」って言ってたら、もうその日は来ないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこいらに散らばってる、小気味のいい言葉を拾い集めて抱きしめるよりも、
 
 
グッと来る言葉を一つだけ握りしめて。
 
 
 
 
 
思い出すだけで泣いちゃうような、そんな一言をずっと持っていよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会えば分かる。
 
声を聞けば分かる。
 
 
 
あなたの心に、必ず届く。
 
 
 
 
だって、本気だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと、長くなっちゃった…🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
講演に行きたい!と思ったあなた。
 
 
 
直近は、11月4日の大阪があります!
 
 
 
 
その他、全国回ります!ココから見てね♡下矢印下矢印

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しは伝わったかなぁ?
 
 
 
文字にすると、難しいね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、今回もサインもらったんやけど、
 
 
前回は「同志」って書いてくれたのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はちょっと…
 
 
 
 
 
 
見せられん♡ゲラゲラ 
 
 
 
 
 
超シークレットなメッセージ♡
 
 
(知りたい人は直接私に会って!見せてあげるからw写真に撮るのNGねw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、またすぐに~!コーヒー
なんかさ、よっちゃん、カワイイよね?なんで?ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
 

 

 

 

 

ワタクシ山口亜澄に会える場所は、ココだ音符

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

音譜健康寿命伸ばしたいならココ!!

 

詳細ココ下矢印

 

 

 

 

公式LINE亜澄塾からのお問い合わせでもOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

目あと3名!安佐南区へ集合だ!

 

詳細ココ下矢印