「許せない!」って感情、押し殺していませんか? | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

 

ようこそ!As Me な世界へ。 
 
 
 
 
 
 
 
 

黄色い花山口亜澄に興味がある人は、先にコチラをどうぞ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは、これどーーしても許せん!ってこと、ありますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、
 
 
 
約束を破られた時。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なものを預けて、それを修理してもらうのをずっと待っていたのに音沙汰なし。
 
 
 
 
「連絡する」という言葉を鵜呑みにして、待てど暮らせど音沙汰なし。
 
 
 
 
 
「なんか、急かしてるみたいだけど進捗状況を聞いてみようかな…」と、
 
恐る恐る連絡すると、
 
 
 
「忘れてた」って返事。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の大切なもの、忘れないで。
 
 
 
 
悲しいから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私との間の約束だけでなく、
 
発信を見てくださっている皆さんに宣言したことを守らないのもキライです。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、前言撤回という言葉もありますし、
 
考え方が変わったから変更するというのは、しょっちゅうあることですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
ならば、
 
 
「今こう思ってるんだ」
「あの時はこう考えてたけど、状況が変わって出来なくなった」
 
 
 
って、伝えることが大切だと思うのです。
 
 
 
 
 
 
私は待てるけど、
 
お客さんとか、ファンとか、
 
「楽しみにしてるよ」って言ってくれる人に対して、
 
 
真剣に向き合ってないと感じるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会う約束をして、その日に別の用件が入ってキャンセル。
 
 
 
これもあることだけど、
 
 
その日までどれだけ準備したか、
 
他の人と被らないように調整して、
 
その日を楽しみにしていたってこと、
 
 
想像してみて欲しいな。
 
 
 
 
 
 
 
単純にキャンセルで寂しいな、って気持ちと、
 
 
その後が何もなくて、
 
「いつでも会えるからいっか」って感じがすんごく伝わってくる文面のメッセージだけだと、
 
 
 
 
 
あぁ、自分は大事にされてないなって。
 
 
 
 
 
 
 
謝ればなんだって許してもらえると思ってるんだなって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも笑ってて、怒らない人っぽく見えるかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、
 
ここでそのキャンセルした人とか、約束破った人を責めてるんじゃないんです。
 
 
 
 
かと言って、
 
自分は約束なんか守ってもらえるような人間じゃないんだって、
 
 
必要以上に自分責めをしたいのでもなくて。
 
 
 
 
※自分責め、してる人がきっと居ると思うからあえて書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前までの私なら、
 
こんなことよくあるし!ってガマンしていました。
 
 
 
 
価値観の違いだから仕方ないって。
 
 
 
別に困らないしって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、確かに困ってはいないんだけど、
 
 
その時に「寂しい」って感じたことも、
 
「あーあ、これ準備したのになぁ」って残念がったことも、
 
「会いたかったなぁ」って思ったことも、
 
 
 
ぜーーーんぶチャラにして来た。
 
 
 
 
 
 
いちいち感情出すとメンドーだから。
 
 
 
 
 
 
ネガティブなものは、なるべく感じたくないのです。
 
 
 
メンドーだもの。
 
 
 
 
 
できる限り、明るく楽しく、穏やかに、全ての人に優しく在りたいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、つい先月までのわたし。
 
 
 
 
 
 
 
今の私は、違います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しい
悔しい
ヒドイ
ツライ
泣きたい
怒ってる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういった諸々、全部感じ切ってます。
 
 
 
 
 
 
 
ジャーナリングで、
 
感情を書いて、出して、客観視しています。
 
 
 
 
 
 
 
こんな可愛いノートですけど、中は超汚い言葉がズラリゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感情に溺れるのではなく、
 
感じ切る、味わうって感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノートに書くことで、
 
あー、こう思ってんのねって分かるので、
 
 
なんか、他人のような、程よい距離感が生まれるんです。
 
 
 
 
 
 
 
感情を明確に言語化できると、結構気持ちいいです。
 
 
引きずらないですね。
 
 
 
 
 
 
 
分からない時は「わかんないよー!」って書く。
 
 
「どーしたらいいのー!」とか。
 
 
 
 
グルグルしちゃう時は、
 
「グルグルしちゃうー!」って書く。
 
 
 
 
 
 
ムリに答えを探さない。
 
 
 
答えが出たらラッキー。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分にウソつかない、というのは、
 
自分の「感情」に正直でいるってことで、
 
 
自分を愛するとか、大切にするってことで。
 
 
 
 
 
 
 
 
「あの人にも都合があるしなぁ」って、他人に心を寄せてばかりいて、
 
 
 
自分の心は置き去りなんて、
 
 
そんなの、自分で自分をいじめちゃってます。
 
 
自己虐待です。
 
 
 
めちゃくちゃつらいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寂しいよね、置いてかれたねって、
 
自分だけは自分の味方でいよう。
 
 
 
 
 
 
 
自分なんか、どんな扱いされてもいいんだ、なんて、
 
ずっといじけていませんか?
 
 
 
 
 
そうやっていじけてると、
 
 
「コイツは何してもいいんだ」
「怒らないし許してくれるよね」
 
 
 
って、相手にそんな印象を与えてしまいます。
 
 
 
 
 
 
それ、いいんですか?
 
 
 
 
 
 
 
私だって、怒るんだよ?
イヤだって感じてるよ?
 
 
 
って、ハッキリと示す。
 
 
 
 
 
そして、自分のことを大切に扱ってくれる人と繋がり、
 
 
その人のことをずっと大切にする。
 
 
 
 
 
 
私は、そういう生き方が好きだから、
 
 
もう感情にフタをしないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~!コーヒー
 
 
 
 
 
  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

山口亜澄の脳内が、アナタのスマホに届く。初回配信は7月27日予定!

 
 
 

下矢印亜澄塾をお友達追加してね♡

 

 

 

合格お友達になってくれたお礼に「As Me ROOM」へご招待。通常は有料ですが、亜澄塾の皆さんは無料で♡(オンライン限定のご利用です)

まずは、登録後にスタンプなんでもいいので1つ、送信してください( ˙꒳​˙ )ノ

 

 

 

As Me ROOMってコレのこと下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ビーグルしっぽビーグルあたま通信7月号✩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
山口亜澄が何者か、もっと知りたい人だけこのままスクロール下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
興味なければ離脱してね(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

合格3分で山口亜澄が分かるプロモーションビデオ。無音で始まります。

 

 

 

 

 

 

ピンク音符山口亜澄初書籍

頑張ってることに気が付かない頑張り屋さんへ。この本が、あなたを応援してくれます。私の人生36年分を1冊にしました。 

  

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆執筆が趣味✩鉛筆

ぼちぼち更新しています!

 

下矢印下矢印下矢印
小説家になろうサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー居酒屋Y-SMILE.最新回✩

 

 

 

 

 

 

よしりんのYouTubeショート最新投稿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ山口亜澄のショート動画

 

 

 

目チャンネル登録で応援してくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

合格Y-SMILE.の手話レッスンあれこれ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま聴導犬普及イロイロしてるよ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!