HSPさんに読んで欲しい。深層心理の部分に、ウソはつかないで。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

 

こんにちは。
 
山口亜澄(あずみ)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のことが分かると、
 
 
 
 
落ち込む時はちゃんと落ち込み、
(ウソつかない)
 
 
対処できて、
 
 
復活までが速くなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「HSPだからしんどい」って、思ってる人も居ると思います。
 
 
 
 
 
でも、ちょっと待って。
 
 
 
 
 
HSP「だから」じゃないよ。
 
 
 
 
要因にはなり得るけど、原因じゃないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ばり受け取りやすい」性質を持っているが故に、
 
他人のイライラをもらっちゃったとか、
 
 
 
道を歩いていて、ゴミが落ちてて、
 
「んもーー!なんって人が居るの!」って気になっちゃうとか、
 
 
 
 
なんか、生きてるとホントに、
 
生きてるだけでこんなにも、
 
 
「うあ…しんど…」ってことが起こるんだろうねぇゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、私達HSPさんの強みって、
 
「超些細なことで超幸せ♡」になれるってところじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと、美しいものを見ようって思えるし、
 
自然は美しいと知っているし、
 
 
人間の汚さも、まぁイヤだけど受け入れてるし、
(諦め、とも言う)
 
 
 
自己虐待(自虐)も頻繁にしちゃうけど、
 
 
めちゃくちゃ自分のこと、大事に思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってさ、
 
ほんのちょっとした言い方で、超超傷付くじゃん?ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
なんでそんな言い方すんのよーって、泣けてくるよね。
 
 
 
 
自分に言われてなくても、
 
自分の大切な人のことをバカにされたとか、
 
自分の大切な人のことを大切にされてない、って気付くと、
 
 
もーめちゃくちゃ悲しいし怒りこみあげてきて、泣いちゃうよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のことも、
 
自分の大切な人のことも、
 
大切なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなHSPさんに、オススメの動画があります。
 
 
 
 
 
 
 
日本レイキ協会理事長の、辻耀子さん♡
 
 
いっぱい動画あるんですけど、今回は2本だけ。
 

 

 

 
 
 

 

上矢印特にこっち。

 

 

もう何回も観てるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は、いつもご機嫌?それとも不機嫌?

 

 

 

これ、めっちゃくちゃ大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも自分を俯瞰して見ることができると、

 

 

「あ、今の気分はこんな感じだ」って、分かるようになります。

 

 

 

 

 

 

気分が良ければそのままで、

 

 

気分が良くない、すごくイラついてる、不安が強い、怖い…

 

 

 

そんな時は、

 

 

その気持ちにフタをせず、ちゃんと受け取る。

 

 

 

 

 

 

今、めちゃくちゃ傷付いた。

 

この人のこの言動、クッソ腹立つわ。

 

うるさいーー。

 

そんなこと言うなんて悲しすぎ。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、言語化する。

 

心ン中の言葉を、聞き逃さない。

 

 

 

 

 

聞き終わったら、「で、どうする?」って、自分に聞いてあげる。

 

 

 
 
 
 
「寝る!」って返ってきたら即寝る。
 
「食べる!」って返ってきたら即食べる。
 
「鬼滅の刃読む!」って返ってきたら即読む。
 
 
(たいてい、この3択)
 
 
 
 
 
 
 
とにかく心地よく。
 
誰にも文句は言わせない。
 
 
自分の機嫌は、自分で取る。
 
 
 
 
 
 
 
泣きたい時はちゃんと泣く。
 
笑いたい時は笑って、作り笑いはしない。
 
 
 
「本当はこう思ってる」の部分、潜在意識・深層心理の部分に正直になる。
 
 
 
 
 
しんどいのに、しんどくないフリは続かない。
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホント、ツラいよね。
 
 
何だろうね、この気質。
 
 
 
 
 
 
こんなに些細なことで幸せ感じられるのに、
 
 
こんなに他人のことで悲しんだり、怒ったり、
 
 
めちゃくちゃ受け取ってもらって、自分のことのようにしてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
無意識だから、仕方ない。
 
 
受け取ることは、やめられない。
 
 
 
 
 
けど、受け取ってるんだ!って自覚したら、
 
それを手放すことはできる。
 
 
 
 
 
「これは、私の感情だ」
「これは、他人の感情だ」
 
って、仕分けできるようになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
泣くのをガマンしなくていい。
 
 
 
 
ちゃんと、泣こうね。
 
 
 
 
泣くって、浄化作用だから。
 
 
 
「エンドルフィン」っていう神経伝達物質が出て、
 
 
全身を幸福感で包んでくれます。
 
 
 
 
モルヒネの数倍の鎮痛効果があるんですって。
 
 
 
 
 
 
 
体のどこかが痛い、
 
心のどこかが痛い、
 
 
そう感じたら、
 
 
 
涙が出そうになりませんか?
 
 
 
 
 
 
 
涙、抑えないでイイんです。
 
 
 
 
 
涙を流して、エンドルフィン出して、鎮痛しましょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スッキリするまで泣こう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫。
 
必ず笑える日が来る。
 
 
 
 
強がらないでいいから。
 
 
しんどい時はしんどいって感じてていいの。
 
 
 
 
 
笑えない日は笑おうとしなくていいの。
 
 
 
 
 
 
必ず、生きてたら振り返る日が来ます。
 
 
 
 
 
その時は、笑ってるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~!コーヒー
 
 
 
 
  
 

 

 

 

 

 
 
 

お祝いOPEN!!お祝い

BASEに、「ザ・山口亜澄」なイラスト専門店をオープン✩

 

 

イラスト描くのもいいけどデータが欲しいならココハート

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 
ビーグルしっぽビーグルあたま通信6月号✩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
山口亜澄が何者か、もっと知りたい人だけこのままスクロール下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
興味なければ離脱してね(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

合格3分で山口亜澄が分かるプロモーションビデオ。無音で始まります。

 

 

 

 

 

 

ピンク音符山口亜澄初書籍

頑張ってることに気が付かない頑張り屋さんへ。この本が、あなたを応援してくれます。私の人生36年分を1冊にしました。 

  

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆執筆が趣味✩鉛筆

ぼちぼち更新しています!

 

下矢印下矢印下矢印
小説家になろうサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー居酒屋Y-SMILE.最新回✩

 

 

 

 

よしりん、YouTubeショート始めたってよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花きょうことあずみんのSOSラジオダイジェスト版!下矢印

 

目チャンネル登録で応援してくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

合格Y-SMILE.の手話レッスンあれこれ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま聴導犬普及イロイロしてるよ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!