生きていることを噛み締める。39歳を受けれる。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

 

こんにちは。
 
山口亜澄(あずみ)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的なお話ですが、
 
この6ヶ月間、とてもとてもしんどかったです。
 
 
 
 
 
 
 
5月も終わりに近付き、
 
季節も変わり始めて、
 
 
私が住む広島は、梅雨入りしました。
 
 
 
 
 
 
あぁ、自然は常に変化しているなぁ。
 
 
 
 
諸行無常なんだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手話でほめ言葉。「頑張る」「よしよし」で、「よぅやったねー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段、あまり自分のことを褒めないんですけど、
 
 
ホントによくやったなぁと、
 
 
珍しく心から労っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく生きてきたなぁ。
 
生きることを、諦めなかったなぁ。
 
 
 
 
「生きてるって、こんなにしんどいんか」って、
 
どこかへ逃げ出したかったけど、
 
 
 
自分と話し合って、答えを出して、
 
決めた通りにしたよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、Y-SMILE.株式会社は7周年を迎えました。
 
 
 
 
 
 
 
たまたま美容院の予約取れたのがこの日で、
 
私の担当美容師ばたさんから、
 
お祝いをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
中身↓
 
 
 
 
 
その日は、にしき堂のスタッフさんと会う機会があって、
 
こちらでもお土産をたんまりといただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また別の日、
 
よしりんが商店街の集まりに行って、
 
お昼ご飯を持ち帰ってきたのですが、
 
 
 
めちゃくちゃ豪華過ぎて「なんじゃこりゃ!!」と驚いてしまいましたガーンガーンガーン
 
 
 
二人で分けてちょうどいいぐらいでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、
 
応援されてるなぁって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日毎日、美味しいご飯を食べることが出来て、
 
大好きなコーヒーもカフェラテも、飲むことが出来て、
 
 
 
こうしてブログを更新出来て、
 
 
読んでくださる人が居て。
 
 
 
 
 
 
 
昨年から(突然)書き始めた小説も、
 
読んでくださる人が居て、
 
 
ブックマークつけてくれてる人まで居て、
 
 
 
私に「小説家デビュー」なんて夢を抱かせてくれている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一体、私はなぜ生きているのだろうか。
 
 
何に喜びを感じるのだろうか。
 
 
 
 
 
半年前、プツッと糸が切れて、
 
考えられなくなりました。
 
 
 
 
 
 
それから、紆余曲折あって、
 
 
 
今の私は、
 
 
 
少しですが、いい状態です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンビニでチョコレートを買うなんてありえなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
39歳ともなると、
 
明らかに体の変化が訪れますね。
 
 
 
見た目は若くとも、しっかり39年経っています。
 
 
 
 
体の中は見えませんから、
 
どこがどうなっているのか分かりません。
 
 
 
 
 
体の外に出てくるもの(汗・尿・便・血液などなど)を見て、
 
 
「前と違うな」とか、「最近は落ち着いてるな」とか、
 
 
 
自分の体の変化に、頑張って気待ちだけでも追いつこうとしているところです。
 
 
 
 
 
 
こうして、年齢を感じていくんだな。
 
 
 
なんか、母が「年取ったわ」ってボソッと言ってたのを、
 
突然思い出したりなんかして。
 
 
 
 
 
 
 
「お母さんが40歳くらいの時は、どうだったの?」って、
 
 
今度電話あったら聞いてみようかな、なんて考えている自分が居る。
 
 
 
 
 
 
 
心身ともに変化していく自分と、
 
きちんと向き合いたい。
 
 
 
その上で、会社も大切にしたい。
 
 
一人一人、一度しかない時間を大切に。
 
 
 
 
 
 
 
年齢から逃げない。
 
目の前のことから逃げない。
 
 
 
でも、しんどい時は、
 
その「しんどい」って気持ちにウソつかない。
 
 
 
 
元気なフリは、もうしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントに楽しい時は、全力で笑う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、生きている。
 
 
雨音を、噛み締める。
 
 
 
ジメジメムシムシも、受け止める。
 
 
 
 
 
自然はいつも、ただそこに「在る」だけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、ただここに「在る」だけなんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お墓参りの時の。大好きな人が、近くに居るのって嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~!コーヒー
 
 
 
 
  
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
ビーグルしっぽビーグルあたま通信5月号✩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
山口亜澄が何者か、もっと知りたい人だけこのままスクロール下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
興味なければ離脱してね(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

合格3分で山口亜澄が分かるプロモーションビデオ。無音で始まります。

 

 

 

 

 

 

ピンク音符山口亜澄初書籍

「なんか、今の人生イマイチだな…」と感じる人はぜひ。脳の中にある「RAS(ラス)」を分かりやすく説明、RASの使い方、実践した結果を1冊にしました。 

  

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆執筆が趣味✩鉛筆

ぼちぼち更新しています!

 

下矢印下矢印下矢印
小説家になろうサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー月に2回の居酒屋Y-SMILE.(YouTubeライブ配信)のリンクを配信。あとたまにイベントのお知らせが届きます下矢印下矢印

 

 

 

 

 

クローバー居酒屋Y-SMILE.最新回✩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花きょうことあずみんのSOSラジオダイジェスト版!下矢印

 

目チャンネル登録で応援してくださいね♡

 

 

 

 

 

合格Y-SMILE.の手話レッスンあれこれ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま聴導犬普及イロイロしてるよ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!