丸一日寝込み、気付いた事。「ただの人間」だ。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

 

こんにちは。
 
山口亜澄(あずみ)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
らんらんが、ウチのことを(またまた)素敵に紹介してくれました♡
 
 
 
 
まずはコチラのブログを読んでください( ´ω` )/
 
 
下矢印下矢印下矢印  

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、自分のブログを読み返してみたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あの日の光景が、ハッキリと浮かびました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから2ヶ月が経ち、私はどんな生き方をしてきたかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、このブログを書いている「今」、
 
私は丸1日寝込んだ次の日で、
 
 
やっと座れる状態まで回復した所なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年から、何となく体の調子が良くなくて、
 
 
時々ゆっくり寝てれば治る程度ではあったのですが、
 
 
 
くしゃみ止まんないなー、
 
鼻詰まるなー、
 
 
って思ってたら、
 
 
寒気が来まして。
 
 
 
 
 
寒い寒い…と布団をかぶり、
 
今度は「暑い…熱い…」と布団をはぎ…ゲラゲラ 
 
 
 
 
(これを数回繰り返す)
 
 
 
 
 
 
よしりんがアイスノンを度々替えてくれて、
 
「うわっっ!ぬるぅっっ(‐д`‐ll)」と、
 
ダルダルになったアイスノンを冷凍室へ…
 
 
 
 
 
全く食べていない私に、「いちご買うて来たで」と、
 
ツヤツヤのいちごをみせてくれる。
 
 
 
 
 
 
 
普段ならガツガツ食べるいちごも、
 
今回は一粒食べるのが精一杯。
 
 
 
 
胃がギュルギュル鳴る…
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、美味しくて食べた♡
 
 
 
 
 
 
 
 
普段はゴクゴク飲むオレンジジュースも、
 
 
一口で精一杯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに頭が痛い。
 
こんなに身体中が痛い。
 
背中に何かが取り憑いてる?
 
胃が捻ってる?
 
指先が冷たい。
 
汗が出る。
 
鼻が詰まる。
 
息が苦しい。
 
耳鳴りがひどい。
 
 
 
 
 
 
 
なんなんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな時、あなたなら何を思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はずっと、
 
役立たずだと思っていた。
 
 
 
 
生きる意味、なんてないのに、ムリに探そうとして苦しんだ。
 
 
 
 
 
 
なんかさ、周りが「使命」とか「役割」とか、
 
 
生きる意味がある!ってメッセージをバンバン発信してるとさ、
 
 
そんな気がしてきて。
 
 
 
 
 
 
 
私の役割?使命?
 
そんなのよく分からない。
 
 
 
生きてて苦しいのは、生きてるから。
 
 
痛いのは、生きてるから。
 
 
 
けど、この苦しみから開放されるには、
 
その役割とやらを全うするしかなさそうだ。
 
 
 
 
 
 
人生は、つまらない。
 
人生をつまらなくしているのは、自分。
 
 
 
面白くしなければ。
 
楽しくしなければ。
 
 
 
 
役に立ち、使命を全うし、
 
この人生を色付けなければ。
 
 
 
 
 
そうじゃなきゃ、ご先祖さまに失礼だろう。
 
 
この命、しっかりと使わなければ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんとしよう。
ちゃんと全うしよう。
きちんとこの命を使おう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな状態の私に、ストップがかかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くて震え、暑くて布団をはぎ、を繰り返した私は、
 
「その状態」に集中した。
 
 
 
 
 
 
胃が痛い。
右肩が痛い。
額から汗がにじんでいる。
背中がゾクゾクする。
左の鼻が詰まっている。
両方のこめかみがズキズキする。
目がかゆい。
息が苦しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「痛い」と感じる度、その部位をさすった。
 
 
痛いんだねって、体に話しかけた。
 
 
 
 
 
ありがとうね。
今、細胞達が頑張ってるね。
 
 
 
全身から出ていく水分に、話しかける。
 
 
何かが浄化されていくような感覚。
 
 
 
 
 
ひたすら眠った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ようやく座ることが出来た。
 
 
 
 
 
こうしてブログを書けるまでになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて、らんらんのブログを読んで、
 
自分のブログも読んで、
 
 
 
 
 
 
みんなみんな、「今」を生きてるなぁって思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
「今」を語るには、もちろん過去も必要だけれども、
 
それぞれに「今」を生きていて、
 
 
こんな未来あったらいいなーって想いを馳せつつ、
 
やっぱり「今」しかないんだって分かってて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、そういう、「今しかない」って分かってる人が好き。
 
 
 
SNSでは見せない、見せようもない、見せる必要もない部分では、
 
めちゃくちゃ泥まみれで、
 
 
毎日自分のこと「サイアク!」って思ってたり、
 
「くそー!恥ずかし過ぎて死ぬ!」って経験をしたり、
 
 
 
ホント、人には話せないような悩みを抱えていたりするんだよね。
 
(その悩みは、本人にとって、であって、他人からしたら「えー?」ってことであっても)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
らんらんも、よっちゃんも、
 
ウチと大して変わらない、ただの人間なんだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
きっと、緊張でお腹痛くなったり、
 
眠れない日もあったり、
 
「もー帰りてぇ」って泣きベソかいたりとか、
 
 
あるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう日もある。
 
 
なきゃ、「楽しい」って感じられないのが人間だから。
 
 
 
 
 
 
 
丸1日寝込み、苦しんだ私。
 
 
スッキリした頭で今思うのは、
 
 
 
「あー、ご飯おいし♡」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よしりんが作ってくれたご飯をペロリとたいらげ、
 
あんなに一粒で精一杯だったいちごもパクパクと食べて、
 
 
丸1日ぶりのカフェラトリーシリーズ、
 
濃厚ミルクカフェラテを飲む。
 

 

カフェラテの中でダントツ。これがいい。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
寝込んでた時、よしりんに「ゼリー食べたい」って言って、
 
「ゼリーないなぁ」って言われた時、
 
 
「ゼリー…みかんゼリー…欲しい…」って言えた自分に笑えた。
 
 
 
 
 
 
そんなことさえも、遠慮がある。
 
 
ゼリーくらい我慢せぇや、と、自分を叱る自分が常在してる。
 
 
 
 
 
 
 
あの時の自分は、「言うのはタダやん」って気持ち。
 
 
買う買わないは、よしりん任せ。
 
 
 
 
 
 
「みかんゼリー欲しい」って言えた。
 
 
 
万々歳( ´ω` )/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中からなんのブログが分からなくなってしまったが、
 
それもよき。
 
 
 
 
 
読みたい人だけ読めばいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもいつも、
 
 
人気講師・女性起業家・経営者・小説も漫画もイラストも描いてスゴイあずみん
 
 
 
じゃない。
 
 
 
 
 
 
 
私は、ただの人間。
 
 
 
ここに存在しているだけ。
 
 
 
 
何者でもない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エメマンが好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます(o^^o)
 
 
 
 
それではまたすぐに~!コーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
ビーグルしっぽビーグルあたま通信4月号は待っててね✩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
山口亜澄が何者か、もっと知りたい人だけこのままスクロール下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
興味なければ離脱してね(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

合格3分で山口亜澄が分かるプロモーションビデオ。無音で始まります。

 

 

 

 

 

 

ピンク音符山口亜澄初書籍

「なんか、今の人生イマイチだな…」と感じる人はぜひ。脳の中にある「RAS(ラス)」を分かりやすく説明、RASの使い方、実践した結果を1冊にしました。 

  

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆SQEXノベル大賞に応募しました!鉛筆

ブックマークあると励みになります!

 

下矢印下矢印下矢印
オジサンクエスト~脳内革命~

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー月に2回の居酒屋Y-SMILE.(YouTubeライブ配信)のリンクを配信。あとたまにイベントのお知らせが届きます下矢印下矢印

 

 

 

 

 

クローバー居酒屋Y-SMILE.最新回!下矢印

 

 

 

 

 

 

黄色い花きょうことあずみんのSOSラジオ最新回下矢印

 

 

 

 

 

 

合格Y-SMILE.の手話レッスンあれこれ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま聴導犬普及イロイロしてるよ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!