気軽にオンラインで保健室♡ヾ(●´∇`●)ノ | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

ご訪問ありがとうございます♡
手話と聴導犬を広めるY-SMILE.のあずみんです(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
先日、Twitterでお知らせした「ポケット保健室」についての詳細ですWハート
 
 
どうぞ~~~~~~~っ(´∀`)ノ
 
 
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
 
オンラインでの保健室が、スタートです!ヾ(●´∇`●)ノ
 
 
 
長ーいですよ笑い
 
 
 
 
実は、これまでにも私の元へ多くのご相談があったのですが、
 
 
「忙しそうだから連絡しなかった」
「こんな事、聞いてもいいのかな?って遠慮しちゃう」
「誰かに話を聞いてもらうだけでいい」
 
そう言った声を聞き、何か出来ないかなとずーっと思っていました
 
 
日中だと基本的にお仕事中なので、LINEが来てもすぐにはお返事出来ない事が多いし、
 
でも、お友達が悩んでるから正直、気になる
 
 
話を聞くだけならホントに聴けるし、会う事も出来る
 
 
でも、遠慮されてたら私だって気付かずに過ごしてしまう
 
 
 
私は心理カウンセラーではありません
 
でも、話を聴く時間を取れば、聴く事は出来る!
 
 
ならば、仕事にしよう!ヾ(●´∇`●)ノ
 
 
 
と言う事で…
 
 
 
予約を取って、時間を決めて、あなたのお話を聴きます♡というサービス、
 
その名も「ポケット保健室」です(*^_^*)笑い
 
 
 
 
これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓
 
ポケ保①メールでの会話1回20分2,000円
 
ちょっと聞いて欲しいな…あずみんなら、どう思う?そんな感じの気軽なサービス!
 
LINE、メッセンジャー、Eメールにて、文字でやり取りする方がいい、顔が見えない方がいい人向けです(^^)
 
 
 
 
顔を見て話す方がいい、手話で話したい人は…
ポケ保②ビデオ通話1回30分3,000円
LINE、もしくはメッセンジャーのビデオ通話にてご利用ください(^^)
 
☆60分の場合は6000円です♡
後日、あずみん特製のエネルギー満タンカードを贈ります!
(60分のご利用のみ)
 
 
 
 
やっぱり会って聴いて欲しい♡というあなたは…
おんぷ対面90分10,000円+交通費(その場で現金にてお支払いお願いします)
 
マイオセラピーで癒し+サイン入りメッセージカード付き(その場でメッセージを書きますWハート)
 
 
 
 
星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星
 
電話での保健室はございませんので、ご了承くださいませ(あずみんは電話が苦手なのです、聞き取りづらいので汗)
 
 
 
 
 
とにかく誰かに聞いてほしい
誰にも言えない
 
そんなあなたの声を、私にお聞かせください(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
ニコちゃん得意分野ニコちゃん
 
家庭環境
母子家庭で育った経験や、様々な家庭を見てきた事から学んだ事、姪っ子の母親代わりを数年務めた経験から、あなたの気持ちに共感出来る事があるかもしれませんおんぷ
 
 
人間関係
元々は人見知りで内気だったあずみん
揚げ足を取られて笑われた経験から、言葉を発する事が怖くなり、家族以外とはあまり会話をしなくなりました
 
自分を出す事が苦手、常に人の目を気にして、周りに合わせて動いていたのは、ほんの数年前までの私です笑い
人との関わり方で悩んでいるあなたに、共感出来る事があるかもしれませんおんぷ
 
 
病気
23歳の時にメニエール病発症
1年程はダラダラと内服を続けていました
ある医師との出会いにより、本格的に点滴加療開始
4年前まで内服を続けていましたが、現在は内服なしで生活
 
子宮内膜症
26歳の時に、ピル内服開始
漢方を併用したり、生活改善(考え方、生き方を変えました)をして30歳ごろ内服中止
現在は、検診にて異常なし
 
 
橋本病(慢性甲状腺炎)
こちらは経過観察で、年に1回採血とエコーのみ
28歳の時に、動悸、頻脈、汗、首の腫れなどを感じて受診、橋本病と診断(抗グロブリン抗体が基準値を大幅に超えていました)
 
 
これらの病気の経験から、あなたの気持ちに共感出来る事があるかもしれませんおんぷ
 
 
手話
これまでにもよく、ご相談があります
「楽しく手話を続けたい」「通訳士を目指さなきゃいけないのか」「サークルに通うのがつらい」などなど
 
私も手話サークルに数年間通っていましたが、つらい事も経験しました
 
「通訳士を目指してないなんて、なぜサークルに居るの?」
「手話検定受けないの?」
「あなたならすぐ出来るから、やれるよね」
 
断れずにやった事もあります笑い
私は、自分が通訳士には向いていないと自覚があります
(手話を手話で覚えるため、日本語に変換が出来ないのです)
 
ただただ、手話が好き
こんな楽しい事、みんな知らないなんてもったいない!
 
そんな私だからこそ、あなたの気持ちに共感出来る事があるかもしれませんおんぷ
 
 
その他、社会への不満や福祉関係者のグチ、将来への不安など、「ちょっと聞いて欲しい」と思う事があれば、オンラインをご利用ください♡
 
 
☆診断は出来ません
☆お薬の処方は出来ません
☆情報は漏らしません
 
 
 
ご利用方法やお支払い方法など、ご相談ください(*^_^*)
 
 
もしもあなたが、あずみんに話を聞いてもらいたいなぁ…と思っているのであれば、
 
 
ゼヒゼヒ♡ヾ(●´∇`●)ノ