明日から夫婦で釜山 R6・7月 | 韓国料理が好き過ぎて…

韓国料理が好き過ぎて…

年に2、3回 主にソウルに行ってます。
安くて美味しい物を探し続けてます。

↑↑春に明洞で買うか悩んだ おぱんちゅうさぎ


去年の1月のソウル旅も中途半端で

更に7月のソウルも今年の3月のソウルも書いてない 健忘録目的のブログなのに 意味無いなぁと思いながらの

明日から何年かぶりの釜山です真顔


そして…何年かぶりの旦那さんとの海外2人旅

決まって直ぐ言った言葉は財布とパスポートだけは持って来てね札束


為替が悪い中 コロナ前に定期預金してコロナ明けに全部おろした私の手持ちのウォンも これが最後かな💦


1人旅なら……宿泊施設は安い所 

お友達と一緒なら……コスパ良いトリプルルームとかのある所

旦那さんと一緒なら……予算無視

海雲台のシグニエル釜山にしてみました笑


それでも部屋が狭いと言うので(妻貧乏なのに旦那さんは裕福な謎)お部屋もランクアップ

言われて無いけど海側は諦めました(私天使合格)


月曜夜着 木曜朝発なので

月曜は西面に1泊

火・水・は海雲台に2泊

木曜の朝が早いのでシグニエル勿体ないけど 仕方ない 多分 2度と泊まれないだろうから(笑)基本 旦那さん韓国苦手


天気予報では 火曜だけ ずっと雨 その他も雨だけど曇りマークがあるから祈りましょうチーン


海雲台に泊まるの私は20年以上ぶりかも

確かパラダイスホテルだった気が


釜山に来ても南浦洞泊まりばかりだったので


今回は予定を詰め込みすぎないで 出来れば

ホテル内を楽しみたいと思ってます飛び出すハート


行った事無い海岸列車や甘川村&海女村この時間だけ雨やんで欲しいなショボーン


食べたい物沢山なのに雨で動けなかったら

お腹空かないし 最悪 ホテルのプールを歩いてお腹空かせる作戦かな


去年の7月のソウルが暑すぎて 夏は行かないと心に決めてたのですが チェジュ航空の700円チケット買えちゃったので 真夏の釜山行ってきまーす!!



食べたい物リスト


カンジャンケジャン

アヒル焼肉

貝焼き

ホルモン焼き

雲丹キンパ

ベタだけど あわび粥