令和5年 1月 ソウル 友達の希望  | 韓国料理が好き過ぎて…

韓国料理が好き過ぎて…

年に2、3回 主にソウルに行ってます。
安くて美味しい物を探し続けてます。

今回は途中から友達2人合流するので

番外編 友達の希望


あまり来れない友達の希望優先でスケジュールをたてたが まーー見事にハードスケジュール

でも前回24時間弾丸ソウルに耐えた2人なので

前よりはマシとポジティブに笑


行きたい したい事の ご希望は

①眉のアートメイク

②アカスリ

③ロッテマート

④ノースフェイス アウトレット

⑤明洞

⑥深夜の東大門でアクセサリーや化粧品購入


食べたい物は


①焼肉(ホルモン以外)

②海鮮鍋(辛すぎない物)

③キンパ 

④カンジャンケジャン


前回 仁寺洞ゆっくり出来なかったので

最終日 私が早朝便なので 夕方便での帰国の2人がホテルから徒歩で仁寺洞に行ける鍾路三街をチョイス


食べたい物は残念ながら


海鮮鍋の店は満席&当日は早仕舞いで

ウェイティングも不可で…

近くにあったイカ料理店に変更


キンパは私が帰った後に行ける

ホテル近辺の簡単に買えそうなキンパ屋さん2軒を教えていたのですが 買った店美味しく無かったらしくて笑い泣き


更に…


忠正路の10月行って美味しかったカンジャンケジャン店 行ったら 土曜定休日…これは完全に私のミス💦


急遽 変更した韓定食店も入店してから 以前行った店である事が発覚(行って無い店連れて行ってあげたかった)チーンチーンチーン

誰と何処に行ったとかの記憶が…残念な私


友達の願いの食べ物 全部は叶えてあげれませんでしたあせるあせるあせる


コロナ明けだからか 未だ元の営業時間に戻って無い お店が今回は 多かったです

1人なら凹まないけど友達と一緒の場合

申し訳なかったです笑い泣き