令和5年 1月 ソウル 2日目前半 | 韓国料理が好き過ぎて…

韓国料理が好き過ぎて…

年に2、3回 主にソウルに行ってます。
安くて美味しい物を探し続けてます。

投稿遅くなり過ぎて…

現在 国一館ドリームパレススパ営業していませんショボーン

再開予定はチラホラありますが 確定では 御座いません。

午前中に品クリニックを予約していた為

朝から鍾路3街の国一館ドリームパレススパへ

この写ってる人は私では ありません真顔

情報が少なくて事前に韓国在住お助けマンにアカスリタイムを聞いてもらってたのですが8時〜

&受付カウンターでも再度確認して入場しましたが!!!!!待てど暮らせどアジュマ来ず 再度確認…後20分で来るとの回答…結果小1時間待って来ず断念

多分 アカスリアジュマ 近所では無く 連絡入れてからバスとか地下鉄で来るみたい(この日だけとは思えない)

翌日は友人達がアートメイク前にアカスリ希望してるので受付で翌日の予約&念押しして退場

目の前でアカスリアジュマの携帯に電話してくれてたけど 貴重な時間 返してくれーームキー

3人でアカスリするとアジュマ1人なので待ち時間長くなり 時間勿体無いから先に私だけでもと思ってたのに…

そして 受付のアジュマ 明日来る前に確認の電話してきてーって

逆に言われるし😱

韓国語喋れない私には簡単な事では無い

因みに滞在中 ベニューGのフロントスタッフの日本語可能な方は1人 日本語△が1人 英語のみ1人 三交代パターンでした。

気を取り直して(強引)真顔

朝食はで豆腐チゲ これぞ ザ・食堂

鍾路3街のトゥッペギチプさんで スンドゥブチゲ朝食 ドリームスパから徒歩3分

※これは令和5年1月の値段です

自分でビビンバ簡単ビビンバ作れて 美味しいし量も大満足ですデレデレ

美味しくて 時間無いのに クリニックまでタクシーに乗る決断をして ゆっくり堪能しました。

クリニックは10月にも行ったので同じ施術🐷

帰りは品クリニックから徒歩で

狎鴎亭の前から気になってたギャラリア百貨店名品館の食料品売り場へ…

予想以上の高級品の品揃え 欲しい物だらけだったけど 持ち歩くのが無理なので断念

目の保養はバッチリ👌

ランチはソウルのお助けマン ピンナコリアのぴんなちゃんと待ち合わせして議政府のブデチゲ屋さんへ 創始者の顔マーク(韓国アルアル) ここは今風のトッピングは無いけど 初プテチゲは美味しかった(豆類が嫌いなので避けてた)

この オモニも見覚えが…

この世界の国旗がたなびく道路 テレビでは何度も観た事あるぅーー

休みの兵隊さん居るかと思ったら居なかった

部隊で食べるから 休みの日まで来ないのでは?と ぴんなちゃんの的確な おことばグッド!

その後 別エリアに移動してカフェでティータイム 可愛いーぴんなちゃんとの話は尽きないけど

予定ビッチリなので解散👋

今夜 遅くに到着の友達のスケジュールでは中部市場に寄る時間が無い為 リクエストを聞いて事前購入しに 中部市場へ 以前買った店の写真が これしか無く探偵なみに探したけど見つからない 商品ケースのガラスに映ってた向かいの店を探せミッション(難易度高過ぎ)

3人共 店番の記憶も無い せめて店番かアジュマ写しとけよってねゲロー

結果 ↑の手掛かり画像では見つけられず

ホテルに配送してくれる ココに決定

スルメキムチや切り干し大根キムチやタコキムチ等 11個購入 1個500gなので 持ち歩くのは不可能

配達は閉店後との事ですが凄く助かる

フロントには事前に連絡して

部屋では無く フロント横のレストランの冷蔵庫で預かってもらいました。

キムチ屋さん配達は少量では無理かもです滝汗

韓国語話せないクセに いかに便利にするかの事前準備は怠らない ザ・おばさん

奥のお嫁さんor娘さんが ホテルの名刺見せると配達の判断 直ぐしてくれました✨

今回は看板もアジュマもバッチリ写したので

次回はバッチリの筈真顔真顔真顔

中部市場を後にして…

現代アウトレット・ノースフェイス→南大門子供服→ロッテアウトレット・ノースフェイス→ロッテマート→明洞と怒涛のスケジュールをこなして

夜の体力温存する為に 一旦ホテルへ…

ロッテマートに夕方行ったけど スルメキムチのお値段3倍位高かった 中部市場でも聞かなかったけど

スルメも中国産や韓国産とか唐辛子も物によって値段が凄く違うので 味と価格で判断するしか無いですね

ニンニクと唐辛子と胡麻油だけは 韓国産か確認してから買います真顔(謎のドヤ顔)

2日目後半に続く……