令和4年10月 ソウル 買物編 | 韓国料理が好き過ぎて…

韓国料理が好き過ぎて…

年に2、3回 主にソウルに行ってます。
安くて美味しい物を探し続けてます。

ロッテマートにて ラーメン写して送ってーとのリクエストで 訪韓出来ない友達に 写して送った中で反応有りだったラーメンをサプライズで購入 友達も嵩張るから頼まない…頼まれて無いけど欲しい気持ちが 痛い程わかる


右端のカルボナーラ風ラーメン未だ私も食べてな

いわぁ滝汗 後日談 食べました 意外に辛くて麺が太くて美味しかったですが鍋とフライパン両方使わないとダメでした。



これも お粥好きの友達に購入したけど

良く見ると アワビ粥と まさかのアワビスープでした 帰国後判明チーン

アワビスープは も一つだったみたいです💦

2+1だったからGETしたんだけどなぁー



広蔵市場へ向かう途中の金物屋さん的な店頭で

干し柿グッズちゅー

これ ずっと欲しかった リアル柿干してあったので すぐ判って 購入

多分 このグッズだけ置いてても 判らなくて購入出来なかったと思います滝汗

いきつけの中部市場のドライフルーツ屋さん

年々高くなってたけど これ買う前に行った時

7個で12000ウォンに なってたんです

10個10000ウォンから ドンドン値上げ💦

もう自分で作るしか無いと判断真顔



アメコミか何かのキャラクターなんだけど明洞の露天でも 何軒か売ってて調べたら

悪役キャラだけど悲しい過去があって……ヤサグレてしまったみたいなストーリー 孫ちゃんのベビーカーとかに絡ませたら可愛いーと思い お嫁ちゃんに画像送ったら 即却下笑い泣き

きっと怖がるって……私の感性 おかしいのかしら真顔



東大門と南大門で購入した 孫ちゃん達の洋服

女の子の孫ちゃんが8歳になって 自分で選んだ服しか着なくなり楽しい女の子の服選びが出来なくなって 悲しいガーン

なので 男の子の服だけ購入 コロナ前には 落書き風アンパンマン(魂抜けたアンパンマン)とかあったお店は無くなっちゃってた かなりお気に入りだったから残念泣

マリオのカーディガン15000ウォンでしたニヤニヤ



そして…自己責任シリーズやら 何やら

靴は TEAM204で身内3名 同じサイズなので6足買って好きなの選んでーってスタイル

残念ながら地下は営業してなかったあせる

バッグもNPHで結局 5個買ってしまったチュー


この他に 干し柿・くるみ饅頭・海苔・愛犬服・頼まれ物のアイドルグッズと日本未販売のadidasとconverse etc… 結果 ✈️の預け荷物 帰国前日にネットで追加しておきました滝汗

空港でドキドキしたく無い派!!

関空に自家用車とめてたので

パーキングにさえ辿り着けば余裕👍


10月のソウルは 

関空=仁川 チェジュ航空

チェジュHP購入

ホテルは明洞 サボイ

次の投稿はアートメイクと二重顎問題🐽