フォトディレクターを使い始めました。 | 結美花 タロットカード士のブログ

結美花 タロットカード士のブログ

毎週月曜日に今週の占い記事を更新しています。
毎週金曜日はハンドメイドや日常の気付きなどを綴っています。

 

 

 

今週のカードは「吊るし人」

 

 

 キーワードは「静止」

 

 

カードからのメッセージは

 

もし今、行き詰まりを感じているのなら、一旦立ち止まって考えてみてください。

 

これまでの経験や周りからのアドバイスなどをヒントに、客観的にご自身のことを見つめ直してください。

 

焦らずに、今はご自身と向き合う時間を取ってみてください。

 

 

 

フォトディレクターを使い始めました。

 

 

とても久しぶりに有料の編集ソフトを使い始めました。

 

元々写真を加工するのが好きで、フォトショップを使い作品を作ったり、HPを制作していた時期がありました。

 

 

 

その後フォトショップを使わなくなってからは、スマホの無料アプリをいくつか使い作っていました。

 

しかし制限があるため、思い切って有料のフォトディレクターをインストールしてみました。

 

 

 

フレーム加工などを使ってポートフォリオや鑑定の紹介画像を作成しています。

 

画像を組み合わせることもできます。

 

背景の自動除去機能もあり、合成も簡単です。

 

AIを使った色々な顔写真加工もあります。

 

 

 

中でもアニメ加工は面白くておすすめです。

 

パソコン版だと100回目以降はキャッシュ(お金をチャージ)して使うことになるので、スマホ版で使うのがおすすめです。

 

スマホ版に限りメイクアップ機能もあります。

 

 

 

パソコン版は色々な加工をしたい人向けです。

 

画面も大きくて操作しやすいのでおすすめです。

 

フォトショップのような本格的なレイヤーを使った作業も出来ます。

 

 

 

パソコン版とスマホ版は使える機能や素材が若干違うので上手く使い分けると良さそうです。

 

月額料金もお手頃価格でスマホ版は月190円~、パソコン版はセール期間中だと月400円台~です。

 

支払いは年払いになるので注意してください。

 

 

 

初心者からプロの方まで使われているソフトでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

モイストウォッシュゲル

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

 

 

  結美花 タロットカード士

 

子どもの頃から感受性が強く、魔法や占い、神様、幽霊など目に見えない存在に興味がありました。
定期的に神社にもお参りに行っています。
宇宙にも興味があり、スターシードでもあります。
スターキーパー(星の守り手)です。
30代で体調を崩した事をきっかけに自分で自分を占ってみたくなり、占いを始めました。
そして2年以上、西洋と東洋の様々な占いの通信教育を受講しました。
現在は自身で選んだ本を読んだり、ココナラで占い師、ヤフー知恵袋で無料占い・カウンセリングを行っています。
タロットカードやオラクルカードを集めるのが好きで、2024年に日本占い師協会タロットカード士の資格を取得しました。
ご相談内容に合ったカードを使い鑑定します。