【カホン】改造とフットタンバリンでのギター弾き語り、ちょっと10曲を動画にもしてみた | なんでも屋のブログ

なんでも屋のブログ

ブログの説明を入力します。

またまた、久々の投稿ですね。

ブログに来て頂き、ありがとうございます。

 

今回の投稿は、打楽器のカホンについてです。

昨年末からFacebookで海外の方が、カホンをフットペダルで

たたきながら、ギターを弾いていました。

2度見ましたね。

なので、自分も挑戦してみました。

かねてから、気になっていました。

それが最近世界的に出てきたので、興味がわきました。

 

まず、Selaのカホンは宇都宮市上三川のジョイフル本田で

9,900円で購入しました。

 

定価27,000円ぐらい、ネットでも12,000円ぐらいですね。

Sela/カホン Varios Gold SE 067 Made in Germany【セラ】 | Percussion,Cajon(カホン) | | 楽器de元気 (gakki-de-genki.com)

 

さて、カホンは、スナッピー型とギターの弦を張ったタイプとがあります。

今回は、スナッピーを使ったものを購入しました。

 

既存の製品は、20センチぐらいのスナッピーです。

(上の写真の下の横長がそうですね)

 

が、今回は、追加で20センチ

更に、30センチのを2枚購入して半分に切って使用しました。

 

写真も紹介しますね。

 

その他に、フットペダルの先のビーターの改造

消音タイプ、大きさなども変えてみました。

 

動画も、カホンとフットタンバリンとの

ギター弾き語りも数曲やってみました。

 

 

軽く

愛燦燦、天城越え、会いたい、

川の流れのように、上を向いて歩こう、

アイラブユー、君がくれたもの、WXY、

天体観測、東へ西へなど

 

 

 

以下、他のネタのブログです。時間がある時に見てください!

 

【自己紹介】人生は出会いから始まることが多かったね、良かったら!

【youtube 動画まとめ】更新kanakinの挑戦ギター弾き語り人生202301版

【法政大学】仕事しながら大学卒業、栃木県公友会「卒業の集い」あなたにもできる!

【婚活情報】令和元年9月8日、新たな時代に新たな出逢を募集中