☆糖質が糖質をよぶ 糖質制限159日目☆ | 幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

自分自身の幸せに向かってまずは糖質制限ダイエットに挑戦中。
果たしてうまくいくのか!?



体重 51.4kg  (前日比+0.1kg トータル-6.8kg

体脂肪 27.9% 

BMI 20.1



7月3日分



≪朝食≫


なし


≪昼食≫


・100calマイサイズ中華丼 糖質7.2g 97cal
・お豆腐(100g)
・おからアーモンドケーキ 3切れ
・コーヒーゼリー
・ヨーグルト 65g
・アーモンド 15粒




そのまま食べるのは塩味がきつく感じますが

お豆腐と食べるとお腹も満足ご飯



≪夕食≫


・サンマのオリーブオイル焼き(サンマ、フルーツトマト、かいわれ大根)
・生昆布のきんぴら
・ほうれん草のおひたし


幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~



Cpicon ***秋刀魚★ガーリックステーキ*** by 綾タン

サンマの巻き方は↑を参考にWハート

小麦粉の代わりにおからの皮を使っていますリラックマ

なにげにサンマの3枚おろし初めてでした笑


★昆布は糖質が高い食品なので注意です汗

 私はそれでも食べたかったのでおかずに加えてます苦笑




今回使用したおからの皮うえ


≪間食≫


昼食後
・紅茶のふすまぱん 1枚
・玉子焼き 1個分


間をあけて
・リセットボディ 黒糖きなこビスケット 1袋 80cal 糖質12g
・りんご 1/2
・アーモンドチョコレート効果カカオ72% 1箱 343cal 糖質14.4g



素朴な甘みがとても好みみき

1袋で結構満足感が高かったですラブラブ


幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




この日は市販の物を多用した日むっ



そして全体的に糖質が多めで、食べれば食べるほどもっと食べたくなって

抑制が出来ませんでした354354



抑制が出来なく食べてしまう感覚が久しぶりで自分自身にびっくりえ゛!↓↓


これってお腹が空いているからじゃないんですよねばいちゃん





そして昔、カロリー制限を試みている中で、よく苦悩してた感覚です汗



制御できなくて食べて、後悔して・・・の繰り返しで悪循環。。。

だから減量ももちろん上手くいかなかったむっ


そしてそんな意志が弱い自分を責めたり涙





ふと思ったのが、


糖質制限をしてから市販のお菓子をほとんど食べなくなった、


むしろ、この衝動に駆られなくなったから抑制できている


ということ!!





それはたまにお菓子や糖質が多いものも


食べたい欲望は湧きあがりますが、ご褒美的に食べて


心も体も満たされるニコちゃん


その時は心が満たされているからか衝動は出ないんですハート





前々から薄々思っていたけれど、私は



糖質を多く摂取すると更に糖質をとりたくなる傾向があるみたいですどーん




まだまだこの傾向は感覚でしか捉えていないけれど、


やっぱり糖質をとり過ぎると良くないな~と実感したので


以後、気をつけたいと思います苦笑







にほんブログ村


↑お帰りに押して頂けると嬉しいです(*^▽^*)


初めての方もいつも見て頂いている方も

最後までお付き合い頂きありがとうございます o(_ _*)o

ご訪問、ぽちっとが更新の励みになってます!